NEET株式会社っていつ倒産するの?その実態

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

NEET株式会社募集

ニート株式会社はあまり稼いでないと聞きますが

NEET株式会社は具体的な数値を言えないものの、恥ずかしながら毎年のように余裕の赤字決算をしています。

しかし、NEET株式会社はシステム上絶対と言っていいほど倒産しない仕組みになっています。

そもそもニート株式会社は稼いでるの?

NEET株式会社の事業として全く稼いでいない人が大多数と言っていいのですが、稼いでいる方もいらっしゃいます。

実際このブログ事業部でも少しながら稼ぎがあり、
※ブログ事業部は書いた人に報酬が行くシステムではなく、すべてが直結的に会社の収益となります。

先月3月、探検部が、スコップ「アースワーム」の宣伝活動によって資金を得て
3名で鬼怒川温泉旅行をしたという実績もあります。

その他ゲームやサービス等の売り上げも少額ながらあり、
実際につい最近、チームアドバンスACCEL最初から全力疾走で賞を受賞したというのもあります。

最初から全力疾走です

実際うち自身もカレー事業の実態でホンネを書いてしまったものの、大赤字であるものの、月平均3000~5000円程度の稼ぎがあり、それを商材のカレー、平均月20000円(お米は含まない)に割り振っています。・

でも・・・どれもまともに生活できるほどは稼いでいません。

それでもNEET株式会社はシステム上倒産しません

従業員はいませんので給料を払う必要はありません。

必要に応じて、役員報酬を支払っているものの、わずかなものしかないはずです。
→実際にあたしもNEET株式会社に所属して、1000円の役員報酬並びにそれにかかる経費をいただきました。

常に赤字決算しているので、法人住民税の均等割りが支払っていければ十分であり、その資金はなんとかなっています。

常に赤字決算をしているので、法人税は払う必要はありません。

稼ぎは一応あるものの消費税納付対象の基準の課税売上高に全く達しないため、消費税の納付義務の免除対象にもなっています。

意図的に倒産(正確には解散)もしくは、よほどの違法行為をしない限り倒産することは決してございません。

かわりに爆発間近であることは何度かおきています。

その代わりにウオッチしているとわかるかもしれませんが、資本金がある一定の時期に少し一気に上がります。

その代わり、NEET株式会社はタダのサービスを使うのが上手なようです。

タダは何よりも正義です。

NEET株式会社はほんとにタダのサービスを使うのが上手となり、インターネット上を中心に、必要なコストを最小限にするために、中途半端に数100円、数1000円とか払わず、多くのものをタダでサービスを利用していて、本来かかるであろう経費を大幅に節減しています。

さすがに、サーバー代はタダではなく(このリンク先でサーバー代がばれてしまいますが)、それ以外にも拠出している部分もありますが、安いお金でより良くサービスを利用するのが上手です。

うーん、極論NEET株式会社がたった1人になることってある?

あってもおかしくありません。

お金さえあれば維持できますので、理論上はたったの1人でも会社運営を行うことも可能です。

しかし法人住民税の額は気軽に払える額ではないので、それ相応の出費が必要になってしまいますが、その額が出費できれば実質上1人だけでも継続できてしまうのです。

ですがその額は1か月だけ真面目にバイトすれば拠出できる額だったりもします。

ですが、現実的には現在148名の取締役が存在しており、活動している方がいらっしゃる以上、ありえないことで、更に言えば会社設立経緯にそぐわないことにもなってしまうことです。

ついでに言えば、働かなくてもクビにならないのがNEET株式会社です。

普通、働かなければ、さぼってばかりいれば、もしくは業績が上がらなければ社内ニートとして非常に退屈な日々を暮らすか、クビになるのですが、
NEET株式会社でクビになることは基本的にないのです。

どちらかと言えば、事業をする、というより、いろいろな共感取り合える方がコミュニケーションしているほうのが多いです。

ですが、実際には毎年1回定期的にクビにしています。

年1回に確認されるメールに返信がなく、再び株式を購入しないと、ほんとにクビになってしまいます。

ただし、それ以外の理由で自ら退職する、というケースはございます。

代わりにメンタルヘルスに問題を抱えた方はそれなりにいらっしゃいます。

結論的に日本の大学はお金さえ払えば卒業できるのですが、就職面接に50回以上も落ちればさすがにメンタルヘルスにも少し問題を抱えてしまうことにもなります。

それ以外にもメンタルヘルスに問題を抱えた方はいらっしゃり

(この記事を書いてるあたしもそうです)

本当にうまく行き合わないケースもございます。

しかし、試行錯誤でうまくやりあえるような施策も考えています。

何の意図かわからないのですが、全く浮上されない方もいらっしゃいます。

システム上、全く浮上していなくても、年1回のルールさえ守っていれば一切のコミュニケーションも取らずにいてもクビになりませんので、ただ在籍されている、という方もそこそこいらっしゃいます。

前にも申しましたが無条件に会社の役員となれますので、それだけでも大きなメリットがあるようですが、浮上されないと何だかもったいない感じもします。

NEET株式会社という基盤を利用してビジネスするのもありです

NEET株式会社は、定款に

  • 一切の事業

と書かれているとおり、基本的にどんな事業でもできてしまいます。

あなたの発想力を活かすチャンスにもなります。

ですが、一部制度上できない事業もありますが、ごくわずかなものです。

そうですね。コミュニケーションだって、事業です。
これは、コミュニケーションを取る基盤を開発・維持するのではなく、コミュニケーション取るそのものも事業と考えてしまっても良いのかもしれません。

さいごに

NEET株式会社が倒産の噂?という話を設立時からたま~に見るものの
設立から約6年半、このシステムを維持しているために、
基本的に倒産することは全くありえないわけです。

新型コロナショックとかもあり、外出自粛や緊急事態宣言によって、一部の業態の企業が実際に多く倒産していますが、
その中でもNEET株式会社は倒産せずにいられるわけです。

しかし、なんだか変な会社ですね。

NEET株式会社募集

スポンサーリンク