リアルカイジGP必勝法

The following two tabs change content below.

ks

取締役NEET株式会社
■担当事業部 暗号通貨・フィンテック事業部 店舗事業部 シェアリングエコノミー事業部 ■参加事業部 Youtube事業部 ブログ事業部 ほか

リアルカイジGP予選の必勝法を考察してみました。

まずは予選突破枠(東京・大阪合わせて500人?)の価値についてですが、まず1億円の賞金を受け取った場合 雑所得扱いとなり、地方税諸々差し引き実際に手にできるのは額面の半分程度になりそうです。
期待値的に考えるならば、5000万円÷500人で単純計算した場合10万円ほどの価値が一つの目安になります。
(実際には、裏にいろんな“大人の事情”が絡んでいる為、この価値よりもずっと低いと考えるのが妥当。)

リアルカイジ予選のゲーム約半数は”パワハラorセクハラ”系ゲームが占めています。
つまり人前で恥をかいたり体を張ったりする事が必要なゲームです。

リアルカイジGP予選で勝つという事は、予選通過にあたって必要な試練が、上記期待値に見合う必要があると考えます。

ギャンブル中毒者の多くは、この”期待値”ではなく“全てが上手く行った時に入手できる”金額に踊らされ、自分を見失ってしまうという特徴があります。

本当の意味で勝つためには、冷静に”予選通過に必要な試練”が”期待値”に釣り合ったものであるか考えてからゲーム参加する事をお勧めします。

(筆者の場合、諸々の“大人の事情”を考慮した場合の期待値は1万円程度だと考えています。)

わずかな期待値の為に世間体を切り売りできる方にとって参加倍率の低い”パワハラorセクハラ”系ゲームは良い選択かもしれませんね。

その他のゲームについては参加倍率が非常に高く、さらには”大人の事情”によってその僅かな参加枠も芸能人や関係者に割り当てられる率が多いようなので、予選一日を通じて一般参加者がゲーム参加できる確率は1%程度という体感です。

つまり、“10時~18時の屋外活動で得られるもの”=”期待値×1%”という事です。

期待値10万円として考えると1000円
交通費諸々考えると多くの人は赤字になるのではないでしょうか?
※ただし期待値が10万円程度と考える人にとっては、1万円で参加できる古今東西や1~5万円で参加できるサイコロ等は選択肢としてアリかもしれません。

予選突破枠を手に入れる目的で参加すると多くの一般参加の人は”負け”となる可能性が高いです。

つまり、勝つ為にはまず“1億円を手に入れる”という目的を捨てる事が必要です。

以下は、上記を踏まえた必勝法。

①割り切って予選を”エンタメ”として楽しむ。
様々なタレントが出演する番組収録を楽しめる他、参加者として会場に居るたくさんの2流タレント・モデル・芸人達を間近で見る事ができます。
ただし、椅子等は用意されておらず、会場付近での飲食販売等もありません。
レジャーシートやお弁当・日除け等を持ち込んで、ピクニック気分で参加すると幸せになれるかもしれません。

②入場券を売り飛ばす。
タレントやバラエティ番組自体に興味が無い人は”参加せずに入場用バーコードを売り飛ばす”というのも一つの必勝法かもしれません。

③素材集めに徹する。
Youtuberやブロガーとして稼ぐノウハウを持っている人は、素材集めとして活用するとそこそこの利益が期待できるかもしれません。

④物販で稼ぐ
東京大会の場合、長丁場にもかかわらず休憩20分。近隣店舗に飲料食糧を買いに行ける余裕がほぼ無い為、会場設置の飲料水だけで最後まで過ごした人も多く居たようです。安値で仕入れた缶飲料やお菓子等を持ち込みし、物販すればけっこう稼げるかもしれません。
例のハンチョウ大槻のコスプレをして、キンキンに冷えたビールや柿ピーを売れば飛ぶように売れる予感…w

【参考】

関連記事

リアルカイジGP 東京予選 ゲーム内容
2018年3月25日、お台場にて行われた「リアルカイジGP」東京予選のゲーム内容。 順番は、よくわからなくなってしまったので適...
【まさに地獄?神企画?】リアルカイジGPに参加したらとんでもない目に遭ったwww
2018年3月25日、お台場にて行われた「リアルカイジGP」予選、NEET株式会社メンバー数名と共に参加してきました。 結論か...

東京予選会場の様子。
https://www.youtube.com/watch?v=CGuYtnYXZf8
https://www.youtube.com/watch?v=ct2fh5sI1Xs
運営が、撮影やネット拡散推奨していたので垂れ流し配信してました。
胸ポケットに入れてほったらかしで回してたのでかなり見苦しいです。

大阪予選や第二回の参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク

コメント

  1. まさる より:

    興味をもって大阪行ってみようと思うのですが入場券のQRコードはオークション等で買っても入れるのでしょうか?
    本人確認とかあったのですか?

    • ks より:

      東京予選では特に本人確認はありませんでした。
      大阪予選で本人確認が無いとは言い切れませんが、時間や手間の関係で確認しない可能性が高い気がします。
      人数が絞られた本戦では、本人確認が有る可能性が高いと思われますので、入場できたとしても予選参加で番組収録の雰囲気を楽しむ程度に考えておくと良いでしょう。