自分を褒めたら朝活してた!

The following two tabs change content below.

honeykitty

ニート株式会社取締役ハニーキティです。 占い事業部「ハニーの部屋」運営。 タロット占いを主にしており、占星術も勉強中。 好きなことはダンスと映画、書く事。心と身体について日々研究中です。

最新記事 by honeykitty (全て見る)

結論から言って

夜眠かったから次の日の自分に全部ぶん投げて寝る事を許し、自然と早朝目が覚めてタスクをこなしていたらこれが朝活?だと気づいた

以上です・・

朝活などという言葉は自分には全く無縁だと思ってましたし、それゆえしようと努力さえもしていませんでした。

朝活にはストイックなイメージがありました。だって早起きなんてねえ・・(困)

夕方~夜なんて大体みんなだるいのです。そこで勉強や筋トレなどタスクをこなすというのはまあ無理です。

今までは無理やり夜してましたがまあかったるいしだらだらするしで夜型になり日中眠くなるみたいなサイクルでした。

そこで!「自分を褒めようグループ」を作ったのをきっかけに普通の時間でも自分を褒めていました。

その流れで眠いなら寝ちゃえばイーじゃん。次の日やるんだからえらい!みたいにして早めに何もしないで寝落ちして何となく目が覚めてスッキリしながらやり残した事してたら

「これ朝活じゃん!」と気づいた訳です。

常識にとらわれず楽を極めたら、上手くいった。

陰極まって陽となる?なのかもしれませんね・・(私は一人暮らしなのでこんな感じですが応用は利きそうです)

ちなみにこの記事も昨日書くのを放棄した結果朝かいてます。

おわり

スポンサーリンク