【2022年版最新】楽天ポイントの攻略方法

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

はじめに

改悪、と大きく噂された楽天ポイントのポイ活
改めて攻略をします。

楽天カードを使用時、楽天市場で楽天ポイントを使用してはならぬ

  • 楽天カードそのものの基本ポイント +1%(税込み)
  • 楽天カードで追加される特典ポイント +1%(税抜き)
  • 楽天プラチナカードで追加される特典ポイント +2%(税抜き)
  • 5と0の付く日に追加されるポイント +2%(税抜き)
  • 楽天カードを楽天銀行で引き落とし +0.5%または+1%(税抜き)

これらのポイントを最大限に取得するためには

決して楽天市場で楽天ポイント、楽天キャッシュを使用して決済してはならないことです。

理由としては、ポイント使用分の金額分は、上記多く付与されるポイント対象外であるためです。

それでは楽天ポイント等はどこで使用すれば良い?

期間限定ポイントも含み、楽天の他のサービスで使用するとよいでしょう。
最も有効的なのは楽天Payで使用することです。

5と0の付く日? VS 楽天イーグルス等の勝利?

5と0の付く日は確実に+2%がやってきます。
しかし、ポイ活で話題になっている楽天イーグルス等の勝利は、不確実、かつ、オフシーズンには決して現れることはありません。

たまたま楽天イーグルス等の勝利で+2%以上あればその日に買ってもよいのですが、

しかし、5と0の付く日に楽天イーグルス等が勝利してたら、ザクザクポイントが得られて、わくわくしますね。

楽天カードをお持ちでない方には関係ありませんので、楽天イーグルス等の勝利日に購入したほうがよいでしょう。しかしあまりの過剰なCMのしすぎで、猫でも審査が通ると今は言われている楽天カードですので、加入して損はありません。

お買い物マラソン等は可能であれば無理してでも10店舗で購入する

1000円ぽっきりの商品(食品)には、意外とお得な商品もありますので、試してみるとよいでしょう。

スーパーDEALの1000円ぽっきりのがお得かも?

ただし、1000円を10店舗で買っただけでも10000円の出費、得られる買い回りポイントは+9倍で810ポイント、金額的にそこそこ大きいのでよく考えたほうがよいとは思います。

楽天市場で最も効率の良い購入額

エントリーが必要な案件に対して、上限1000ポイントが設定されていることがあります。
その為、最も効率的にポイント取得できる購入金額は

  • 食品等:108000円
  • その他:110000円

となります。

ポイ活に課金は禁物

アプリ(特にゲーム)で、ポイ活において少額課金したほうが良い、課金のミッションが存在する場合がありますが、
決して行ってはなりません!

理由としては、ポイント付与の判定は信用ならないものであるからです。

例えば、一般的な動的IPのプロバイダーを利用してゲームのミッションを行っていたのですが、全くしたことのないゲームであったのに、既にミッション完了されたIPアドレスであったため、却下された事例があります。

iPhoneをお持ちであれば、動画広告を見るだけで毎日楽天ポイント100近くゲットできる

このあたりとかこのあたりのアプリとなります。

楽天のすべてのポイ活アプリと、これらの動画広告だけを見るアプリを組み合わせて、すべてこなして1日90~110ポイント程度を得ることができます。

ただし、これらの動画広告は動作がうざいこともあるため、変な動作を軽減するために、ブックアプリの削除、並びに、アドブロックの導入を強くお勧めします。

はじめは何もかもとりあえずエントリー、クーポンの取得

エントリーしまくれば、何かどこかでお特になります。
しかし、エントリーしまくれば、クーポンを取得しまくれば、楽天からのメールがうざくなります。

その為、楽天専用のメールアドレスをgmail等で取得しておくことを強くおすすめします。

スポンサーリンク