この会社の不思議な常識

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

NEET株式会社

絶対的に変な会社

勝手にさぼる事が認められています、というか、さぼるとかそんな定義はございません。

→普通はサボりがあれば減点されいずれクビになる

0日も働かなくてもまずクビにはなりません。

→ただし、毎年1回ある更新は行う必要はあります。行わないとクビとなります。
普通だったら0日も働かない人は速攻クビとなりますが、当社ではクビになることは一切ありません。

逆に365日毎日24時間働く

→極端なこと書きましたが、人間が絶対不可能です。
ですが、労働基準法が全く適用されないため、
ご自身で設定したブラック労働も行うことができます。

労働基準法が(会社役員しかおらず、従業員が1人もいないため)全く適用されないわけです。

誰一人も休暇届を出しません

休むっていう定義すらありません。

常に社内SNSアプリに縛られています、というわけでもございませんが、
本当にいつでも好きな時に、やる気なければ明日とか明後日とか1週間後とか
勝手に自然に休むをとっているようなものです。

ただし、ネタでわずか3分間の休暇届を提出したことはございます。

ただし、よほどのことをすればクビになるかも?

よほどのことですが、まだ当社内ではそのような大事態は起きていません。

給料は出ない

会社に所属していても、なにもしなければ給料は出ません。
あったとしてご自身の事業に対する売り上げのみです。

労働基準法が(会社役員しかおらず、従業員が1人もいないため)全く適用されないわけで、最低時給すら守る必要がないためです。

誰ひとりも会社の黒字を夢すら見ていない

→安定の赤字決算
基本的に現状での会社としての収益が異常に増えたとしても、赤字決算できる。
あくまでお金が増えるのは資本金であって、売り上げ等ではないので。

ただし、会社に金を入れる方法自体は模索されています。

そもそも入社に面接はない

面接とかいう無駄な制度は省きたいとか、そういうわけではなく、
別に面接をする必要性が最初から1ミリもないわけです。

ただし、ネタとしてニコニコ超会議で面接を行ったことはあります。

一切の事業?

→はい、一切の事業です。何しても事業になります。

寝ることや自宅警備、遊ぶこと、その他、なんでも事業にできる会社です。

だからといってそれが儲かるわけではございません。

しかし、一切の事業を守るために、実質上みんなで法人税住民税均等割の高額な14万円(人によっては安いかも)を払うために、
会社を愛し、出資をしているわけです。

・・・なんか変な会社

ですが、このが、逆にみんなにいやすい環境となっています。

※ご注意:ここではクビと記載しましたが、実際には解任となります。

スポンサーリンク