~しろっていわれるのが嫌い

The following two tabs change content below.

honeykitty

ニート株式会社取締役ハニーキティです。 占い事業部「ハニーの部屋」運営。 タロット占いを主にしており、占星術も勉強中。 好きなことはダンスと映画、書く事。心と身体について日々研究中です。

最新記事 by honeykitty (全て見る)

私ハニーキティは、他者に強制されるのが死ぬほど嫌いでよくここまでのうのうと生きてこられたな・・と自分で感心するほどである。

「こうしたほうがいいよ」みたいな感じで言われるのは別に嫌じゃなくて、所謂命令?のような感じを受けると物凄い反発心を抱いてしまうのだ。

勿論昨今メディア等で不倫だ、母親のあり方だとか人の事にどうだのこうだの言及する連中は全員病気だと思っている。

外見ゆるふわ内面ナチュラルボーン反逆児な感じで生まれてしまっているので、たまにとんでもない戦いをする羽目になってしまう事もある。

何この人・・?

あ、無理と思うタイプは所謂自分の価値観を押し付けてくるタイプ(モラハラ含む)

例えそれが一見常識的であろうとも、「命令してくんなよ」と感じてしまう。

自分がそうしたいならすればいい。けれどそれを他者に当たり前のごとく擦り付けるのはもう違うよね?となってしまう。

一応はいはいと返事はすれど、もう心では完全に冷めてしまいます。

ただ、ラオウとか範馬勇次郎とか現実でもたまにいるけど完全に自分の世界が出来ているタイプは結構好きです。

多分人間の器がかなりデカイか、それこそ狂気を感じさせる人はどうゆうわけかいいなあと思ってしまう。まあ強制系でここまでの人って滅多に居ませんが。

生きづらいけど、そんな自分が好き

そんな私なのでたまに人と揉めてしまうことも無きにもあらずなのですが、周囲にいい人が多いって事はこんな私でも、そこがいいんだよって思ってくれる人が多いってことなのかな?と勝手に脳内変換しています。

あと、言いたくてもOR出来なくてもやれない人のかわりに私が自由に生きている事で励みになってくれれば良いなって!

これからも楽しく生きていきたいと思っています。

スポンサーリンク

コメント

  1. 神谷 英明 より:

    同感過ぎます。

    そして、
    外見ゆるふわ内面反逆児‥‥ミートゥー

    • ハニーキティ より:

      ニー株は内面反逆児童率がかなり高そうな組織だと勝手に思っております(笑)