リアルカイジGP 東京予選 ゲーム内容

The following two tabs change content below.

ks

取締役NEET株式会社
■担当事業部 暗号通貨・フィンテック事業部 店舗事業部 シェアリングエコノミー事業部 ■参加事業部 Youtube事業部 ブログ事業部 ほか

2018年3月25日、お台場にて行われた「リアルカイジGP」東京予選のゲーム内容。

順番は、よくわからなくなってしまったので適当。
見落としたゲームもあるかもしれませんので気付いた方はコメントで教えて頂けると嬉しいです。

( )内の人数は、各ゲームの合格定員数。

・ヘビ地獄ジェンガ(5名)
ヘビ入りの箱に手を入れてジェンガ。制限時間内に赤いジェンガを3本抜いて積み上げる。
ヘビはかなり大人しいのでボーナスゲーム。

・ノーリアクション逆水平(男性限定10名)
上半身裸でプロレスラーの逆水平チョップを受けてノーリアクション。
1人目と2人目は素人相手なので恐らくプロレスラー側が手加減し様子見した為余裕のクリア。
以降は厳しくなった様子(途中「通過率40%程度」とのアナウンスが入る。)

・細川たかしバリカン(5名)
バリカンで頭を刈られ、細川たかし的な髪型にされる。

・現生サイコロ(10名)
現金を支払った人にサイコロを振る権利が与えられ、当りが出たら予選通過。
1万円で当り確率 六分の一のサイコロ
3万円で当り確率 二分の一のサイコロ
5万円で当り確率 六分の五のサイコロ
を、振る事ができる。

・この場で婚姻届(男女1組)
その場で婚姻届けを書いて実際に入籍。(スタッフが役所同行して提出までを確認するとの事)

・すっぽんぽん懸垂(5名)
全裸で懸垂。曇りガラスの囲いの中で行うが、挑戦前後のコメント聞く場面で局部が会場モニターに丸写しにされる場面も有り。

5人1組放水縄跳び…2分以内に10回(15名)
放水を浴びながら5人組で縄跳び。
指名された他人同士での即席5人組なので、足を引っ張る人がその組に居ると絶望的。

・一発バット折り(女性限定先着10名)
バットを太もも蹴りで折る。

・パイプカット(1名)
パイプカット(男性不妊)手術

・あの人とディープキス(女性限定先着10名)
芸人アントニーとディープキス。

・熱々メガネフライ(10名)
着用しているメガネに衣をつけて油で揚げ、当日の予選終了まで揚がったメガネをかける。
度の入っていない伊達メガネ等での参加は不可。
プラスチックのメガネは熱で曲がり再使用不可になる模様。

・ジェスチャー外国人(10名)
外国人回答者を相手にジェスチャーを演じて、外国人回答者が正解したら合格。
お題は外国人が知っていそうな日本文化が多い。日本に詳しい外国人回答者が多かった為、かなり低難易度。

・生たまご口リレー(15名)
3人一組で生卵の黄身を口移しでリレーし、最後にユッケの上に乗せる。黄身が割れたら失格。

・眉シェービング(15名)
眉毛を剃り、本戦期間中維持。

・ぴったり300キロ(12名)
複数人グループで体重計に乗り、ぴったり300kgになれば合格。
指名された一人が他のメンバーを決めれる。内容が事前発表されていたゲームの為、対策をしたグループメンバーで挑める。

・鼻からうどん(10名)
鼻からうどんを食べ、制限時間内に口から出す事ができたら合格。

・セルフかつら脱ぎ(3名)
ガチのかつら着用者のみ参加可。ウィッグ等はNG。

・落選するまで鉄仮面(1名)
本戦期間中、落選するまでずっと鉄仮面(鍵付き)を被ったまま過ごす。
鉄仮面は口元のパーツのみ外せるので辛うじて飲食は可能。
ちなみに最短で落選した場合でも約1か月。その間洗髪や洗顔は物理的にほぼ不可能な状態。

・参加費1万円10人で古今東西ゲーム(10名)
参加費1万円を支払い、10人で古今東西ゲーム。1周成功すればクリア。
縄跳び同様指名された他人同士での即席10人組なので、足を引っ張る人がその組に居ると絶望的。

・即席カップル以心伝心(男女ペア5組)
他人同士即席で男女カップルになり、以心伝心ゲーム(「○○と言えば?」のお題に2人同時に回答し、2人の答えが一致したら成功)。失敗したらキス。

・ブラインド生着替え40秒(女性限定3名)
用意されたコスプレ衣装に着替える。(ナース・女教師・女子高生)
先着順で先に選ばれた衣装は次の人は選べない。
パーツ数の少ないナース服は低難易度。女子高生衣装はリボンや上着等パーツ数が多く不利。

・絶対むせるポン酢しらたき むせずに完食(15名)
3人一組でポン酢しらたきを一気食い。一人でもむせたら連帯責任で全員アウト。

・けん玉一発勝負(15名)
一発で、けん先に球を刺せれば合格。けん玉経験者でないと厳しいかも?

・東大クイズ王と早押しバトル(2名)
東大クイズ王伊沢拓司と早押しクイズバトル。

・制限時間100秒コーラ1.5㍑完飲(10名)
こぼしたり、吐いたりしたら即失格と説明されるも、開始直後に何度がこぼしている人が合格になってしまい、
その後もあからさまに口に含んだコーラをバケツに数回吐いている人などが続々合格してグダグダに。

なお、

・この場で婚姻届
・参加費1万円10人で古今東西ゲーム
・現生サイコロ

は、複数回発動。
(最終ゲームが現生サイコロだったのにはドン引きしました。)

「制限時間100秒コーラ1.5㍑完飲」は、何故か2名分の合格枠が残っていたはずなのに、突如スタッフが「終わり終わりっ」と言い出して強制終了となりました。

「ぴったり300キロ」では、12名目の合格者と同一組のメンバー全員合格なので、予定枠よりも2~3名多めに合格者が居ました。

これらを踏まえても、合計人数236~7人と、公式発表の合格者250人より微妙に少ないので、どこかに数え間違えや抜けてるゲームがあるかもしれません。
(穿った見方をすれば、関係者用の枠として使われた可能性も微妙に有り???)

【参考】
関連記事

リアルカイジGP必勝法
リアルカイジGP予選の必勝法を考察してみました。 まずは予選突破枠(東京・大阪合わせて500人?)の価値についてですが、まず1...
【まさに地獄?神企画?】リアルカイジGPに参加したらとんでもない目に遭ったwww
2018年3月25日、お台場にて行われた「リアルカイジGP」予選、NEET株式会社メンバー数名と共に参加してきました。 結論か...

東京予選会場の様子。
https://www.youtube.com/watch?v=CGuYtnYXZf8
https://www.youtube.com/watch?v=ct2fh5sI1Xs
運営が、撮影やネット拡散推奨していたので垂れ流し配信してました。
胸ポケットに入れてほったらかしで回してたのでかなり見苦しいです。

大阪予選や第二回の参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク