冷蔵庫を秋葉原から北小金までに運ぶ

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

今はバリアフリーがある程度発達していますが、当時バリアフリーがほとんどなかった頃のことです。

冷蔵庫1台12000円(但し送料18000円)という格安商品を見つけて

即買いしました。

そこそこ思いということで、安い300円ぐらいのキャリーカートも買いました。

山手線 秋葉原駅

バリアフリーが皆無です。

非常にゆっくりと階段を上って、ホームまでつきました。

上野駅

上野駅でわざと柏駅まで行きました。

上野駅でもバリアフリーは未発達で、結局階段でゆっくり上り下りしました。

しかし、そこからは楽になりました。

柏駅では快速線の下りと上りが同一ホーム

ということで、柏駅までわざといき、快速線で松戸まで戻る

松戸駅では快速線の上りと鈍行線の下りが同一ホーム

ということで楽々に鈍行線に乗ることができました。

というのを利用して、階段を通過せず、ラクラク移動できました。

北小金駅ではやっぱり階段にはまってしまい、ゆっくり上ったのですが

駅前にスーパーがあり、2Fからも直結しているということで、

エスカレーターで普通に降りました。。。。

※ただし、この冷蔵庫はもう廃棄してあり、NEC製の冷蔵庫でした。

スポンサーリンク