ペヤングそばめしで遊んでみたの

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

ペヤングそばめし

ペヤングそばめしという冷凍食品の新商品が販売されましたので、少し遊んでみました。

ペヤングそばめし

ペヤングそばめしだけを食べてみると

ペヤングソース焼きそばの麺より若干太めに感じられました。
少しライスの部分の味付けが若干足りない感じがしました。

それっぽいのかもしれませんが、ペヤングらしさがありません。
スパイシーさをほとんど感じられず、どちらかというと甘い味付けの感じがしました。

ペヤングそばめし

豚肉はちゃんとしたものを使用していますのですが、ペヤングらしさが感じられませんでした。あの肉があたし好きだったんです。

キャベツについては、ペヤングソース焼きそばのほうのが甘めに感じられます。

ペヤングそばめし

ペヤングソース焼きそばとあいがけにしてみた

あいがけにしてもあまり変わりはないんですけどね。
やはりこの状態だけでも、ペヤングソース焼きそば側のがスパイシーさを感じ、ペヤングそばめしは甘味を感じてしまいます。

ペヤングそばめしあいがけ

不足しているものをかけてみた。

あいがけにする際に、ペヤングソース焼きそばのソースを半分、スパイスと青のりを完全に残してからあいがけにしていました。

ソースの半分をペヤングそばめしにかけてまぜて、かつ、スパイスを全体的にかけて、混ぜて、青のりをかけてみました。

ペヤングそばめしの味が濃く感じるものの、やっとペヤングらしさがでてきました。

ペヤングそばめしあいがけ

ついでなので完全に混ぜてみた

麺を完全に切るのは面倒ですので、麺がつながったまま混ぜてみました。

中央に麺が寄ってしまったものの、ようやく、ペヤングソース焼きそばのそばめし(麺多め)という感じになりました。

ペヤングそばめしあいがけ

原材料名

中華めん(小麦粉、食塩)、米(日本)、野菜(キャベツ、にんじん)、濃厚ソース、豚肉、植物油脂、しょうが塩漬、ウスターソース調味料、あおさしょうゆ、ショートニング、やきそば風味シーズニング、風味調味料(かつお)、精製ラード、エキス(かに、たまねぎ)、砂糖、やきそばソース、しょうゆ、食塩、いりごま、魚醤、香辛料、チキンブイヨン、ガーリックパウダー、香味油/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、紅麹、カロチノイド)、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、かんすい、サン医療、環状オリゴ糖、香料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、香辛料抽出物、(一部にかに・小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・もも・りんご・ゼラチン)

内容量

420グラム

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー 184kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 6.6g
炭水化物 26.9g
食塩相当量 1.8g

製造者

マルハニチロ株式会社

スポンサーリンク