宇宙世紀の軌跡 -11 -最大火力を選べ

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。

<前回までのあらすじ>
ミジンコだから水生なのか、一頭身ボディーに近い体型の
モビールスーツ、水陸専用機を研究した。
そして、体型に合った突撃には、まず重火器の存在が不可欠
という結論にいたる。


やっぱ、ギャン盾を頭に置くというのは、奇抜すぎる。
これはやめよう。

最大火力というと、デンドロビウムが頭に浮かぶが、世の中には
すでにボールとの融合を済ませた猛者がいる。
webを徘徊していたら、誰かがwebに上げていた。
勝手にリンク (ごめんなさい)

[ボールがデンドロビウムやノイエ・ジールと合体!?『ガンダム』ボールのガンプラをフルアーマー仕様に改造!!【ニコ動注目動画】]

素晴らしいの一言だ。
デンドロビウムHGは、1/500スケールだから、
他の1/144スケールのHGモデルより大分小さい。
1/500スケールのボールをデンドロビウム仕様につけてくれたら
良いのに・・・と、思いつつも、世の中の猛者達は、きれいに
ボールと融合させていた。
スケールが違う物をボール機体とコーディネートするのは、なかなかだ。

1/500デンドロビウムの縮尺に合わせると、ボールは
パチンコ玉の大きさになると思う。
スケール的には面白いけど、ボールの矮弱さが目立ってしまう。

では最高にいけてる兵器は何だろう。
グーグルで『宇宙世紀最大火力』とググったら、
V2アサルトバスターガンダムと言う名称が出てきた。
なんか、アサルトライフルみたいな、武器的何かの名称っぽい。
最後についている『ガンダム』って単語で、
強引に『ガンダム』にカテゴライズされている。
つまりは「武器」ではなくで、「機動戦士」。
ガンダムをボールの武器として使う・・・・そんなむちゃくちゃな。

それ以外は、「ターンAガンダムは最強」みたいな記述。
うーーん、とっちも世界観が違うというか、ボールとコラボ
してくれそうにない気がする。

最強の兵器と言えば、今も昔もコロニーレーザーだけど、
それを搭載した場合、ボールがコロニーにくっついた
フジツボのような絵柄になってしまう。
主役と脇役は、ほどほどに並ぶ大きさじゃないと。
やっぱり、ハイメガランチャーあたりかな。

とりあえず、武器セットをかって見た。

関連ブログ
宇宙世紀の軌跡 – 宇宙世紀の予感
宇宙世紀の軌跡-2 – ボール立つ
宇宙世紀の軌跡-3 – おのれを知れ
宇宙世紀の軌跡 4 – ボール、機動戦士になる
宇宙世紀の軌跡5 – ボール、同僚を見る!!
宇宙世紀の軌跡 -6 – 先輩達の軌跡・・・
宇宙世紀の軌跡 -7 – 攻撃は最大の防御・・・
宇宙世紀の軌跡 -8 – ツインギャン盾仕様
宇宙世紀の軌跡 -9 -宇宙世紀が始まる前に
宇宙世紀の軌跡 -10 -水陸専用体型を学ぶ

スポンサーリンク