宇宙世紀の軌跡5 – ボール、同僚を見る!!

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。

<前回までのあらすじ>
ボールを作ってみたが、攻撃力が乏しい。
ギャン先生から『よいもの』として受け継いだ盾を持ってみたが、
サイズはぴったりだけど、機動戦士にほど遠い。


ヤフオクでガンプラを売っているか見ていたら、
なんか2万円超えの値段がついていた。
「えっ!!」って思ってよく見たら、完成品の塗装
された物だった。完成度はかなり高い。
そういえば海外にも人気があるって聞いたことがある。
日本の職人達は徐々に認められてるって事だな。
ただ、作業時間に対して2万円って、時給換算で安い。
結構細かな部分をデカールで処理とかしてるし。
クォリティがすさまじい。

でも、さすがにボールはないだろうと思ったら、webで
UCガンダムのボールバージョンを見つけた。
デストロイドモードのボールだ。
ちゃんとツノも割れている。
強そうだ。
(製作者のサイトを貼りたいけど、まとめサイトが多くて、
コピペ画像が多くて、どれがオリジナルか解らない・・・
だから諦めた。)
でも、基本構造はボールを再現している。
悲しいミジンコ体型。

ボールの同僚ってハロとか、ベアアッカイとか、
プチアッカイとかいっぱいいる。

でも、そいつらは、手足があって、体の側面についている。
まずは、同僚を作って分析だ。

確かに足がないモビールスーツ、ジオングや
手がないモビールアーマー、ピグザムがいるけど、
奴らはボスキャラじゃん。
手足がないララーのエルメスだって、最強の部類だ。
ボールと近い体型って、ザクレロ??
うーーーん。
それは、たいぶ奇抜だ。
ザクレロのアイアンクローをボールにつけても、
捕まえてメガ粒子砲を打ち込むことが出来ず、逆にボールの
コックピットをパンチされたら、ボールは負けてしまう。

なんて考えていたら、ハロのザクレロ版が、世の中に存在する。
まじか。
ハロ先輩は、どこまで先を行くのだろう。

amazon ハロプラ ザクレロハロ

なぜかamazonでは、12月の年末にお届けになっている。
ハロのザクレロバージョンは、”おせち”なのか?!

関連ブログ
宇宙世紀の軌跡 – 宇宙世紀の予感
宇宙世紀の軌跡-2 – ボール立つ
宇宙世紀の軌跡-3 – おのれを知れ
宇宙世紀の軌跡 4 – ボール、機動戦士になる

スポンサーリンク