旅するニート – [全国]– そうだ、不二家に行こう。

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。

ニー株、新規募集は、数時間で終了します。

自主は続いている中、夜でも受付中なので、悩まず登録を。
登録後はささやかなケーキパーティで閉めましょう。

NEET株式会社募集

https://entry2020.neet.co.jp/

画像の中に「倒産していません。」って書いてあるのに気がついた。
えっ、そんな噂があったの??


自粛中は、どこにも行けない。
春の季節が良い時期に観光地にいけないのは悲しいけど、よく考えたらお金が無くてそんな派手な観光はここ数年していない。
まあ、みんな大体そんな感じだと思う。
私の場合、いけないと思うと行きたい!!って感じるだけで、実際、そんなにアクティブではない。
だから、特に損はしていないと思い直した。
その代わり、google mapでいろいろ旅をしてみる。
ふと思うと、google mapからすでに消えてしまった周辺の店に気がつく。
google mapって、結構まめに更新されている。
そうやって、人の記憶からも消えて、忘れてしまうんだろうな。
地図は最新、現状を表すものだから。
昔の記憶は、地図ではない。
寂しい気がする。

とくに気になるのは、不二家の存在だ。
周囲で結構閉店したし、ケーキメインで手軽に食べることが出来る店のコンセプト自体が少ないから、なんか無くなりそうで心配だ。

不二家のケーキは、くどくなく、フルーティーで、季節感がある。
季節のケーキというのも割りとまめに作る。
そういうケーキが自由に選べて、ドリンクバーもついているのが、ケーキバイキング。
いまは、2個、3個、4個のコースとドリンクバーのセット。
勿論、ケーキバイキングもあるけれど、たくさん食べるのが目的では無く、ケーキのショーケースの前であれこれ悩む自由さが、良いと思っている。
高校生を見ていると、3個コースが人気があるみたいだ。
季節のケーキは、何種類かあるので、どれを食べるかで悩む。
時期や店によって品揃えが若干違うので、行ってみないとわからない。
ただ、子供の時に「なにを食べようか。」と優しく問いかけられた自分を思い出し、迷うことで少し幸せな気分になる。
楽しい選択肢なんて、こんな時代にそれほど感じられない。
何を食べようか、何を話そうか、時間を忘れて・・・。
そんな余裕? が、効率的とか、時短とか、違う価値観で壊されてしまう気がする。
時間を無駄に使っても良いだろう。
偉人になる必要は無いだろう。
そのことに気がつかずに、ゆっくりと進むべきだったなと思い直さずにはいられない。
新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除されて、どこに行こうか。
世の中は、あれこれ活動を始めている。

今はまだ、いいじゃないか。
近くにいても、きちんと無駄話が出来なかった関係を認識するため、
不二家で甘いケーキを食べながら、
無駄に時間をすごそう。

それは無駄な時間であり、いま楽しむべき時間だと思う。
自由になった記念にケーキを食べよう。
話すきっかけにケーキを食べよう。
平凡が戻った「何でもない日」の記念に、
不二家でケーキを食べませんか?

スポンサーリンク