あけましておめでとうございます #新年早々 ぐだぐだ書いてみます

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

NEET株式会社

あけましておめでとうございます。

本年もNEET株式会社をよろしくお願いします。

そういえば、我が家のおせちはクリスマスケーキと決まっています。

謹賀新年

消費期限持つの?

はい、最初から 2020年4月1日までの賞味期限が設定されていました。

普通のクリスマスケーキと何が違うの?

実はこれ、最初からの冷凍ケーキなのです。

令和初、はじめて入手することができました。

食感はどうだったの?

少々お固めですが、クリスマスケーキそのものの食感がしました。

普通のクリスマスケーキで作ればどうなるの?

実は作ることもできます。しかし、下記の一定条件が必要です。

謹賀新年

  • フルーツが載せられていないケーキ
  • もしくは、フルーツ(いちご等)を先に食べてしまう

まぁ、消費期限内にご家庭の冷凍庫に入れるだけです。

簡単ですので、来年のおせち料理の代わりにいかがでしょうか?

このメニューが編み出されたいきさつ

当時、家庭が相当貧乏で、当時の親は1日14時間労働をしていました。

その中に勤務先がデニーズもあったのですが

電通でも過労で自殺された方もいらっしゃったというニュースも聞きましたがそんなのただの甘えであって仕事に尽くせているという気持ちを持っていないんでしょうかね。

当時、非予約制で持ち帰りケーキを大量に入手していました。

売れてるには売れているのですが、売り切れということにはしたくないため

消費期限内でも、クリスマス後、一定数を廃棄せざる得ません。

しかし、店の人から、タダで持ち帰っていいよ、という通達があったそうで

毎年のように2,3ホールを持ち帰っていました。

大きいサイズが比較的よく余るので実際問題食べきれません。

ですので、もらってすぐ冷凍庫に入れて、翌年のおせち料理にするわけです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

ところで、NEET株式会社の募集予定は?

予定では2020年4月頃からはじまる予定です。

気になる方はNEET株式会社TOPページを定期的にチェックしたり、当ブログの読者になってみるのもいかがでしょうか。

スポンサーリンク