ゆーちゅーばーの人生学

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。

引き続き、「ヒカルのYouTube」を見続けている。
面白いというよりは、ためになる方が多い。
人としても完成されているんだろうな。
動画の端々に厳しい性格な所は見えるけれど、
それはどこの社長も同じ、
「正当な主張は、刺すか刺されるか」
そんな勢いからだと思う。中国語の「活活」(カツカツ)という感じ。
カツカツしてるはここから来るのかな。
意味は、ファイトとか、頑張ってっていうことだけど、
中国のAVでは良く耳にする。うーん。そう言う声援も欲しいかな。

話は戻るけど、動画の話。
こんなに勉強になるYouTubeに感心した。
どっかの会社のセミナーよりも、ためになる。
でも、同時に、ネガティブにもなる。
頑張らないといけないという点で。
歩いちゃいけないんだ。走れ!!!
・・・ニートは疲れて死んでしまう。

多分、ヒカル先生は、こういう動画の教材で、新人セミナーとか
出来てしまう感じがする。
「ヒカル先生の指導で、
ニートがそこそこのユーチューバーになれるか」
と言う企画で一度やって欲しい。
誰でも腕の立つ営業マンにしますぜって。

まっ、真のWin-Winを提唱するヒカル先生は、
そんな割に合わないことはしないと思うけど。
彼風にいうならば、天秤が釣り合わないって感じがするから。
セミナーの企業企画ならあり得るかもしれない。
でも、実際にやったら、ニートは死んでしまう。
[高みは見たいけど、馬車馬は嫌だ]
それがニート魂・・・って、俺だけか。

最近、実は自分は「のび太くん」じゃないかと思い始めてる。
Fujiko-Fujioにパクられた!! なんて時間軸がおかしいことは
ないけど、ライフスタイルは、彼そのものだ。

寝る、食う、遊ぶ。
得に運動もせず、ぼっちな「あやとり」に夢中。
でも、靜ちゃんのお風呂をのぞくことは好き。
スネ夫の持ち物を妬み、ジャイアンにも平気で報復をする。
何かとすぐ自分の名前をつけたがる。
—最悪じゃ!!
うーん。食う、寝る、遊ぶしか、あっていないと思いたい。
良く考えると、のび太は最悪だ。
本来はあるはずの「ジャイ子」との愛の生活も忘れ、
二人の遺伝子を受けついだ子供達のことも忘れ、
靜ちゃんとの別な人生を選択する。

この潔さは、ユーチューバーに化けるかもしれない。
とにかく損をする事には耐えきれない性格。
ここは、ニートとやや違う。
ニートは、争いの無い幸せを求めている。
どちらかというと「鷹の爪団」に近い。
・・・よく考えると、彼らも無職。・・・ニートか。
ニート鷹の爪団か!!

と言う事で、夏の動画セミナーも、そろそろ終えないと、
ご飯が食べれない。
遊びすぎるセミは、死んでしまうように。

憂鬱だ。
いま、ウツ期に入っているから憂鬱だ。
これも勝手にそう思っている事なんだろうな。
労民は、平和と奇跡を信じる・・・・。
つまりは、他力本願。
仕方が無いよ、バイオリズムのせいだから。

スポンサーリンク