【自己紹介】byノナカシ

The following two tabs change content below.

ノナカシ

1988年生まれ。 大学を卒業後、ニートとフリーターを半々くらい。 歩くことが好きでよく歩きます。 好きが高じて四国遍路、旧東海道&旧中山道(東京~京都)を歩いたことがあります。

はじめましてノナカシと申します。1988年生まれです。
今回が初投稿ということでまずは自己紹介の記事にしたいと思います。

歩く

歩くのが好きです。好きが高じて四国遍路、旧東海道(東京~京都)を歩いたことがあります。普段も10kmくらいなら電車を使わずに歩いたりします。時間がたっぷりあるニートだからこそできることですね。

ということでNEET株式会社にはノナカシという人がいてよく歩く人であるということがおわかりいただければ自己紹介の9割は終わったようなものなので以下は読まなくても差し支えありません。

大学卒業後の経歴

フリーター
1年間。学生のときにしていたコンビニのアルバイトをそのまま続ける。

ニート
2年間。引き寄せの法則系の本をよく読んでいました。それ系で名無き仙人のサイトを隅から隅まで読みました。悟りたいなと思っていました。

職業訓練
半年間。WEBクリエイター科でした。html css php は趣味程度のスキルは身に付いたと思います。

ニート
半年間。この間に四国遍路しました。

フリーター
3年間。近所のコンビニで週5、1日4時間のアルバイト。

NEET株式会社取締役就任

NEET株式会社に入社した理由

募集サイトを見て、ゆるい感じが気に入ったからですかね。
何かをしなければならないってことはないし、ニートなのに肩書きは取締役というギャグ、3000円で入れるし入っといて損はないかなと思いました。

NEET株式会社でやりたいこと

特には考えないで入社しました。僕の場合ニートをしていると人間関係が家族くらいしかないので、ニート仲間ができればいいかなくらいに思っています。コミュニティがあるだけで充分。
でも面白そうな活動があれば参加してます。さんぽ部やこのブログ事業部とか。お金を稼ぐというよりは遊びたいですね。

なんでニートになるのか

のんびり生きたいからです。正社員として働くとなると働くために生きてるみたいな本末転倒なことだなと感じるので嫌ですね。ただお金が必要になったら最小限働こうと思っています。雇われて働くのではなく自力でお金を稼いでみたいなという願望はあるのですが、アフィリエイトとか自分がやめても誰も迷惑しない強制力のないことは続かないんですよね。楽しくできることじゃないと。

競輪

日々レース(S級)をチェックしてます。
全国にある43の競輪場にすべて行ったことがあります。
G1は現地観戦します。
たぶん一生やめられない。

以上です。
まとめるとノナカシよく歩く人ということです。

スポンサーリンク