【マイクラ】東京タワー建造計画!【NEET株式会社】

The following two tabs change content below.

Outerkey

代表取締役NEET株式会社
Outerkey(アウター・キー)です。代表取締役になりました。 仲間内からは、たいていアウターと呼ばれてます。 ゲーム開発やってます。今は主に縦STG作ってます。 その他に、ニー株非公式同人サークル「にーかぶ」の企画・運営、 「ゲーム配信企画部」での、マイクラ東京タワー建造計画の企画・運営、 ニー株の「デジタルゲーム事業部」にも参加しています。 いろいろ手を出してる所為で、どれも中途半端になりつつある。なんとかせねば・・ このブログでは、自分の活動記録を中心に、思ったことをいろいろ書いていく予定。

「マイクラは商用利用してもいいんだって!プレイ動画配信しよう!」

「見よう見まねでスカイツリーを作れるかとかやってみたいなー。」

始まりはこんな何でもない、ニー株取締役同士の会話から始まった。

Minecraft、略してマイクラ。

全てがブロックで作られた世界を舞台に、プレイヤーは自由に探索し、戦闘し、創造する。

このゲームの特徴は、ブロックを調合したり組み合わせたりする事で、装備や道具だけでなく、世界そのものをプレイヤーが好きに作り変える事ができる点にある。

・・で、我々、ニー株、ゲーム配信企画部が作る事にしたのが、スカイツリー・・ではなく、東京タワーだ。

妥協ではない。ゲーム上の制約だ。ブロックの高さ上限が256マスゆえに、スケールサイズのスカイツリーは無理と判断したためだ。

そうそう、言い忘れたが、この東京タワー建造計画。ゲーム内のキャラクターの身長を基準に、なるべく現実に近いサイズで再現する!と決めている。

つまり、相当なデカさだ。どれくらいのデカいかは、実際に見てもらうのが早いだろう。

すご〜い!ひろ〜い!(圧倒的語彙不足)

しかも画質わる〜い!どうやら、でかい写真は貼り付けられないようだ・・

完成時は、75×75マスで、高さは250。スケールサイズの4分の3のサイズになる予定。

現在は、その土台を作るため、建設予定地の土台を高さ6以下までひたすら掘り下げる作業を実行中。

この掘り下げる作業。これだけでも割と大変だ。いくつか進行過程を貼っつけておこう・・

この計画は、Youtubeでも、少しずつ進捗報告していく予定!

協力者随時募集中!!

スポンサーリンク