無料PCR検査を受けて、旅行はできるの?

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

PCR検査したから、親元に帰れる、旅行に行けると思った方、大間違えです

帰省前、旅行前のPCR検査、しておくと確かに安心ですが、
そこには大きな穴がありますので、
その理由を紹介します

PCR検査をしたその足でそのまま帰省・旅行されるのですか?

もし、このような方がいらったら、また困るものです。

PCR検査は時間がかかるのがネックです。

まず、PCR検査に行くその足でもコロナにかかる可能性があるのですが、
問題は、その帰りの足です。

その帰りの足のうちにコロナにかかってしまって、後で発症した時にはもう遅いのかもしれません。

それではどうすればいいの?

解決策は抗原検査キットです。

PCR検査をした日を0日目として、

帰省先・旅行先に到着する日までの日数+1本まで購入しておきます。

PCR検査をした日の夜寝る前に、抗原検査をします。

次にそれから旅行に出かける前の日まで抗原検査をします。

それから、旅行に出かける直前に抗原検査をします。

最後に旅行先で抗原検査をします。

これで、万全に帰省・旅行をすることができます。

スポンサーリンク