詐欺メールにガチで返答してみる

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

夜桜 なの

なのたんです。

よくあるフィッシングサイトで遊ぶこともあり、

明らかに偽物なクレジットカード番号をポケベル打ちして
遊んでいたこともありました。

このたび、詐欺メールにガチで返答してみます。

重要なニュース

どうも、こんにちは。まずは自己紹介をさせていただきますね。
私はプロのプログラマーで、自由時間ではハッキングを専門にしております。

最近思うのですが、プロのプログラマーって名乗る人は、
アマチュアのプログラマーかプロのアマグラマーって感じるなの。

ハッキングといえばあたしも行ってます。
例えば、FreeBSDカーネルにコミットしたり、その反映があの有名なゲーム機にも採用されているほどです。

数ヶ月間、貴方を観察してきました。端的に申し上げますと、貴方がお気に入りのアダルトサイトに訪問している間に、貴方のデバイスが私のウイルスに感染したのです。

アダルトサイト、そういえばあたしがエロゲを作ってから、そういうデジタルなアダルトに遭遇していません。

このような状況に疎い方もいらっしゃいますので、より細かく現状を説明いたします。

はいはい。

トロイの木馬により、貴方のデバイスへのフルアクセスとコントロールを私は獲得しています。よって、貴方の画面にあるもの全てを閲覧、アクセスすることができ、カメラやマイクのON/OFFや、他の様々なことを貴方が知らない間に行うことが可能です。

あなた、うそついていますわね。

今のパソコンはカメラをBIOSでOFFにできるどころか、デバイスマネージャーで無効化することもできるの

もっとアナログ的な対処として、カメラにガムテープとかを貼り付けることもできますわ。

その上、貴方のソーシャルネットワークやデバイス内の連絡先全てにもアクセスを行いました。

それでは、あたしのメールソフト、何使ってるかご存じでしょうか?

所詮、あたしの連絡先にアクセスしても、ポイ活関係のものしか出てきません

なぜ今までウイルス対策ソフトが全く悪質なソフトウェアを検出しなかったんだろうとお考えではないかと思います。

それはそうです。当然です。あたし、エクスパートだからこそ、基本セキュリティーソフトをOFFにしているからです(え?
※実際にはOFFにしていません。

実は、私のスパイウェアは特別なドライバを利用しており、頻繁に署名が書き換えられるため、貴方のウイルス対策ソフトでは捕らえられなかったのです。

まぁ、ドライバー関係なしに、セキュリティー対策ソフトで捉えられないウイルスはいくらでも作成可能なのは知ってるの

マウスを数回クリックするだけで、あなたの連絡先やソーシャルメディアのお友達全員に転送することができます。この動画を公開アクセスのオンラインプラットフォームにアップロードしたら貴方は驚くかもしれませんね。

ふーん

朗報は、まだ抑止することができることです。ただ 22万円 相当のビットコインを私のBTCウォレットに送金いただくだけで止められます(方法がわからない方は、オンライン検索すれば、段階ごとに方法を説明した記事が沢山見つけられるはずです)。

すみません、検索って何かしら?よくわからないの。

私のビットコインウォレット(BTC Wallet): **********************
貴方の入金が確認できるとすぐに、卑猥な動画はすぐに削除し今後私から2度と連絡がないことを約束します。
この支払いを完了させるために48時間(きっちり2日間)の猶予がございます。
このメールを開くと既読通知は自動的に私に送られるため、その時点でタイマーは自動的にカウントを開始します。
私のメールに返信しようとしないでください。
(送り主のメールアドレスは自動的に作られ、ネット上で拾ったものですので)何も変わりません。
どこかに苦情を送ったり、通報したりしないでください。
私の個人情報や私のビットコインアドレスはブロックチェーンシステムの1部として暗号化されています。
色々と私の方でもヘマしないように調べてあります。
このメールを誰かに転送しようとしていることが分かると、すぐに貴方の卑猥な動画を公開させます。
合理的に考えて、バカな真似はこれ以上しないでください。
わかりやすい説明を段階を踏んでお伝えをしたつもりです。
今貴方がすべきことは私の指示に従って、この不快な状況を取り除くことです。
ありがとうございます。
幸運を祈ります。

だからなに?

という返答は冗談ですが、ガチなお話を申し上げます

うちは、過去に以下のようなシステムを実際に作成したことがありますので、ご紹介します

  • HTMLメールをアドレスごとにカスタマイズして送信する
  • HTMLメールを開封した日時を記録する
  • HTMLメールのリンク先ではランダムにブラウザでGPSを取得する
  • これらの記録された日時やGPS情報により、更にカスタマイズしたHTMLメールを送信する

これが違法か?っていえばそうでもなく、これらのメールメンバーはすべてこれらの事を行いますよ、っていう利用規約に全員同意されています。

しかし、利用規約なんて、まずしっかり見ませんよね。見ると言えば何かでトラブルが起きた時でしょう。

もしくは、迷惑メールで同様の物が送信されるかもしれません。

HTMLメールはあなたのプライバシーのごく一部を侵害します!

HTMLメールをデフォルトで見れないメールソフト、秀丸メール
を強くおすすめします。

秀丸メールの特徴

  • 内部構造がシンプルすぎてセキュリティー的に安全
  • 送信元国が表示されるので、そのメールが詐欺かどうか容易に判別できる
  • HTMLメールがデフォルトで表示されないので(無料のアドオンをインストールして、かつ表示操作をしないと閲覧できない)メールを見ただけでもストーカーされない、セキュリティー的にも非常に安全
  • とにかく軽量
  • パソコン引っ越し時の移行がとても簡単(ファイルコピーのみ)
  • 添付ファイルの(セキュリティーソフト利用の)スキャン機能

いかがでしょうか?

より安全な秀丸メールを導入して、怪しいメールをブロックしましょう!

スポンサーリンク