当国のやる気のない戦争 #ウソツキ #プーチン

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

めんどくさいことは避けたいので
お手数かけますが、ウクライナ侵攻に関することは
自己責任にてお調べ申し上げます。

ハンカクモジ8ヲタイリョウニツカッテオリミニククテモウシワケアリマセン

ロシアは何が欲しいの?

単刀直入に言えば、ソ連崩壊で失った、ウクライナの「キエフ」です。

ウクライナ、と確かに書いてありますが、あくまでロシアはキエフがほしいのです。

なんだかよくわからないくだらない言い訳を元に

予定以上にやる気のない侵攻を進めてしまいました。

ロシア軍のある戦士のぼやき?:ダリー

ソビエト連邦設立時にはモスクワもキエフもどちらも連邦の中に入っていましたが、連邦首都としては残念ながら人口の多いモスクワになってしまいました。

しかし、キエフは都市の母とも言われており、ロシアが発展するには、NATOに戦略されるよりもキエフのほうのが欲しいとも考えられるわけです。

イマサラ?

ロシア軍3500人以上死亡?

あまり強くなさそうに感じられるウクライナ軍が
真剣に対抗しているので、最新兵器を使用している
ロシア軍に対して多大な損害を出しています。

旧世代(この旧世代は大東亜戦争とかあたりも含みます)の戦争と比較したら圧倒的に少ないものの、
ピンポイントで銃等で陸軍が攻撃したと考えれば
比較的多いような感じがします。

戦争ではなく軍事作戦と名乗っているにも関わらず、加害国で短期間で軍人がこれだけなくなってるのは
ロシア軍側の士気が低い=ヤルキガナイ、とも考えられます。

ウクライナも犠牲を追っている

しかし、犠牲を追っているのは多くが民間人で、
子供も含み現時点で198人が死亡しています。

ロシア国防省が民間人へ何も脅威はない、と発表していても、民間人がかなりなくなっています。

ウソツキ

意味が全然わからない目的

ウクライナ東部の人々の保護が目的

なんか意味あるのかしら。

誰もが思うでしょう。

別にそっとしておけば例えウクライナがNATO加入できたとしても、
ウクライナの東部の方々の安全は普通に守ることができるはずです。

なんだかイミフです。

計画の中にはウクライナの占領は含まれない?

なんか都市制圧してるんですが、実質上の占領ですよね。

ウソツキ

軍事作戦はロシア国民が支持してくれると信じてる?

はぁ?そうでしょうかしらね

多分、今のロシア連邦(ソ連崩壊後の意味で)が起こした戦争の中で、もっともロシア国民が支持していないのではないんじゃないかと考えられますね。

そもそもモスクアでも反戦デモが起きています。逮捕はされましたが。

インターネットの規制もはじめて、Facebookが規制されました。

今後、いくらでもインターネットを規制することは技術的に可能であって、

インターネットとは名乗っているけど、実質的なイントラネットにほとんどしてしまうことは可能な状態です。

ウソツキノイクエハ?

どこかで制裁食らうと思います。

元エルツィン大統領やプーチン大統領によって行われた
経済成長政策によってロシア国内は経済が潤っていたわけですが、それが外部からの経済制裁で、いずれ国内も潤わなくなります。

ごめんなさい、高校生でもわかることをいってしまって。

90歳になる元ゴルバチョフ書記長&大統領(ゴルビー)に願いを

ノーベル平和賞受賞、創価大学名誉博士、日本大学名誉博士、明治大学名誉博士で、ピザハットのCMでも有名な(だった)ゴルビーに願いを託すしかありませんが、
残念ながらわずか1代しかなかったソ連大統領を不本位に辞任したとはいえ、世界に対してソビエト連邦という恐怖から救ったおひとりです。

今は弱小すぎるロシア独立民主党を維持しているものの、ほんと、ひとことプーチン大統領に口出しぐらいはしても良いのかなと思います。

戦争バカになってるプーチンに対して。。。。

もしロシアが最終的にこの軍事戦略が成功したら?

平和の祭典、北京オリンピックが既に終了し、平和の祭典、北京パラリンピックが終われば、いつでも中国はウクライナに対して加勢可能な状態となります。

ウクライナの攻略が成功すれば、それぞれロシアは
中国と共に北方領土と台湾を攻略可能な状態になります。

北方領土についてはまだ十分に話し合いが可能な状態ではありますが、北方領土では米ロの原子力潜水艦が近隣に常に待機しており、いつでもドンパチ可能な状態です。

中国と台湾の間は話し合いでは説明がつきにくい状態が続いており、中華人民共和国側がいまだに一つの中国を、のスローガンを掲げている限り、台湾への攻略は避けられなくなります。

あんまし書きたくありませんが・・・・

そもそも、国際連合の組織体制が異常

国際連盟において、残念ながら第2次世界大戦を避けることができませんでした。

しかし、ロシアが常任理事国であったことが失敗なわけです。

国際連合の組織がおかしいわけで、あたし個人的には

国際連合を解体し、新たな相当な組織を立ち上げるべきと考えます。

この会社は(確かに)全員取締役で、全員対等

(代取はいますが)

内々の問題や取引先にご迷惑をおかけした問題はあるものの、設立から既に8年、致命的な理由でこの会社は潰れていません。

同じような理由で、そのような加盟国がすべて対等な世界連合を作るべきと考えられます。

スポンサーリンク