不思議な迷惑メール

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

たまに、迷惑メールを見ることが楽しくなることがあります。

特に、不正にクレジットカード番号を取得しようとするものは
ブラウザのフィッシング詐欺警告を無視して、警告の出ないブラウザを使用して
遊んでいたりもします。

その中で不思議な迷惑メールが来ましたので、ご紹介します。

メルカリからのメール?

発信元は香港です。

From: メルカリ事務局 <admin@ほげほげ>
To: blog <ほげほげ>
Subject: メルカリ事務局アカウント停止の件!重要!

新ラクマカスタマーサポートより、ラクマのご利用についてご連絡いたします。

ご利用状況を確認したところ、利用規約への違反行為を確認いたしました。

・利用規約

こちらへ確認

当ご案内を送信しているメールアドレスをご登録のアカウントは、停止いたします。

なお、利用規約にも記載の通り、当社は会員資格を取り消すと判断した場合、その時点で当該会員に支払われることとなっていた金銭あるいはポイント等について、当社の判断により無効といたします。

これにより、現在振込申請をいただいている売上金は無効となり、今後一切の振込や返金は行われません。

また、現在継続中のお取引がある場合、取引完了後の売上金もお受け取りいただけません。

恐れ入りますが、今後ラクマのご利用をお断りいたします。

本件におきまして、以降のご返答は致しかねますので、予めご了承ください。
何卒、よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
MERCARI事務局
https://www.mercari.com/jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

間違え探しをしてみませんか?

すぐに見てぱっとわかると思うのですが、明らかに重大なミスがあります。

小学生の方でも1分以内に間違えを探せると思うので、ちょっとしたネタにでもしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク