楽天モバイル経営陣に一言 – 楽天モバイル退会ウィザードで退会が薦められた理由

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

夜桜 なの

あたしもニートです。

ニートであっても、利用者なのですから、ひとこと言わせてください

楽天モバイルでのプロフィール

過去にMVNOの楽天モバイル(docomo)に加入していたが、他社のが安いため退会
なんとなく申し込んだら3か月基本料金無料がついてきた
更に2月には定額給付金が入り、2月のSPU等ポイント付与率は25.5倍だった
それ以外にも楽天モバイルから5000ポイントの期間限定ポイントを頂いている
それどころか、iPhoneにおいての速度計測のポイントを合計550ポイント頂いている
しかし、まだ基本料金無料なため、まだ1円も支払ったことがない

正直言えば継続したかったのです

国内電話し放題、これがあるだけでも
今までは非常に適正料金と考えていましたので
3G使わないと仮定しても1078円徴収されてよかったと思っていたのです。

0円廃止でなぜ、やめたの?

厳密にはまだ契約状態で、6月まで続けるつもりです。

0円廃止でやめるのは、ずばり・・・

何かうちの有事の際には、0円にしてほしかったのです。

うちも訳あってニートしているのですが、
この有事というのはほとんどのひとに、等しい確率でやってきます。

最低でも交通事故、これは等しい確率で起きて、
そこで長期間入院してしまえば、モバイルを全く使用しないと1078円は非常に負担となります。

それ以外でも、何らかの疾患でも、それなりに長期間入院する可能性があるわけです。

うちが提示する最適料金

税込み価格で妄想して記載しています。

  • 0~100M : 0円 (ただしLink無料通話不使用であること)
  • 100M~500M:650円
  • 500M~1G:880円
  • 1G~3G:1078円
  • 3G~20G:2178円
  • 20G以上:3278円

※180日以内に650円のお支払いがなければ自動解約

これってどこかpovo 2.0とハイぶってませんか?

そこがミソです。

とりあえず、何らかの危機があって、スマホを全く使えない状態を想定して
100Mという敷居を設け、かつ、「180日で自動解約」が一緒の条件になってます。

あわせて、100M~も、そんなに安くない設定にしてあると思います。

もしくは、Link無料通話を一定以上使用したら

たとえ、100Mしか使用していなくても、Link無料通話をそれなりに長い時間されていたら、1078円を課金しても、誰も文句言わなかったと思うでしょう。

まもなく退会しますが

上記の通り、楽天にとっては多くのうちへのポイント分の金額を消失しているかと思われます。

楽天様の適正収益になるよう、3G以下の料金をすぐに見直すことを提案します。

ちなみに、実質無料っていうのは大嫌い!

結局払うわけですから、後から帰ってくるとはいっても、すごく詐欺感が感じられます。

それなので、絶対0円な、pivo 2.0に移行する運びとなりました。

ほんと、楽天モバイルに裏切られたわけですから!

スポンサーリンク