【ドクターX】報酬金額まとめ (2021年最新版)

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

放送終了し、各話の報酬金額とその具体的な理由、渡したメロンの個数をまとめてみました。

前回の記事

目次

第1期(2012)

主要病院:帝都医科大学付属第三病院
病院長:久保茂→毒島隆之介

基本給
不明(年棒約1200万円)
特別料金
時間外労働 時給30,000円
契約外の緊急オペは 時給300,000円
※なお、この基本給は計算外のものとする。

ope.Ⅰ その手袋で触るな!全員、ホールドアップ!

0円(請求シーンなし)

ope.Ⅱ 死なせません。私、失敗しないので

残業35分中残業代30分(不明)+鳥居教授へのお礼金300万を神原晶が奪い取る
メロン1個の引き渡し

ope.Ⅲ いりません。ネーミングがヘンだし、まずいので

0円(請求シーンなし)

※お風呂シーンあり
※金一億円の損害賠償訴訟の内容証明あり

ope.Ⅳ 私にとって手術は、プライスレスのライフワークです

休日出勤及び特別手当として468,000円+加地先生への謝礼を奪い取る(不明)
メロン1個の引き渡し

※ハイブリッド単独執刀をリタイヤし、共同手術

ope.Ⅴ あなたの手術、失敗したんじゃないですか?

休日出勤および特別手当、ベビーシッター代として630,000円

※お風呂シーンあり

ope.Ⅵ 私は切って助ける!

0円(請求シーンなし)

ope.Ⅶ 本当のことを教えてあげるのが医者の義務じゃないんですか?

メロン1個の持ち込みと同意書のコピーの配布のみ

Last ope 手術場には、馴れ合いも、助け合いも、御意もいらない。助けなきゃいけない病人がいるだけ

時間外労働及び契約外の緊急オペ代として600,000円

小計:469,8000円+@(請求したもの、奪い取った物の一部を含む、基本給等は含まず)
メロン:3個

※名医紹介所のビールの値段:不明

第2期(2013)

主要病院:帝都医科大学付属病院 第二外科
外科統括部長:蛭間重勝
内科統括部長:馬淵一代

ope.Ⅰ このまま閉じたら、三ヶ月以内に命落としますよ

馬淵教授より直接受け取った1000万円+請求書ありで1000万円(口止め料)
メロン1個

※神原昌 万馬券(300万円程度)、ただし大門未知子は全部お金を摩る
※お風呂シーンあり

ope.Ⅱ 私なら切れます。死なせません。絶対に失敗しないので

第四助手の執刀報酬及び前回手術時のミスに関する一切の事実を口外しない約束料として300万円
メロン1個

ope.Ⅲ 生体腎小腸交換移植、私ならできます!

大門先生、城之内先生の新症例・論文・秘密厳守として300万円

ope.Ⅳ 成功したら、あなたに手帖をあげる。蛭間の秘密がぎっしり詰まったあの手帖…

手術代及び秘密厳守として500万円
メロン1個

※時間外手当1時間3万深夜手当1時間2万テネシーウォッカ他ボトル代25万氷代5万チャージ料サービスの連絡あり

ope.Ⅴ 失敗しない医者なんて、いるわけない。私以外

大門先生と城之内先生による手術代及び秘密厳守として2000万円
メロン1個

ope.Ⅵ いらない臓器なんてない! 体の中にいらないものなんてない!

大門先生と城之内先生の手術代として200万円
メロン1個

ope.Ⅶ 選挙のために手術を利用した…患者を道具にして。手術を舐めるな!

不明

ope.Ⅷ この世に失敗が許される医者なんていていいの?私は失敗したくないから、自分で切る

漁港と出会った少女を手術する為下記請求額と相殺

※大門先生からも請求書が来ている。額は不明
※神原昌からの請求書は1000万円
※メロン1個

Last ope 患者さんにとって、オペは最後のチャンス。だからそれに勝ち続けること。それが私の夢。

請求書あり、請求額不鮮明で不明

※メロン1個
※大門先生、城之内先生は神原昌に「クビ上等」と書かれた辞表を出す
※帝都医科大学で契約金5000万年俸前払いで5000万の提案をされる

小計:5300万円+@(請求したもの、不明金額・万馬券除く)
メロン:7個

※神原名医紹介所のビールの値段:200円

第3期(2014)

主要病院:国立高度医療センター 戦略統合外科(旧東棟)
理事長:黒部徹也→天堂義人→蛭間重勝

ope.Ⅰ 命は自分のために使えよ

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円
黒部総長にメロン1個(請求先は天堂総長)

※お風呂シーンあり

ope.Ⅱ ロボットより私の手の方が、完璧で確実なので

大門先生と城之内先生の手術代として3000万円
メロン1個

ope.Ⅲ 命を前に根回しもへったくれもない

大門先生と城之内先生の手術代として2000万円
メロン1個

※患者様から直接支払うとの提案があるものの、神原が契約違反である理由で拒絶し、お心づけの上限は設けてないと申す。

ope.Ⅳ 切りましょうか、私が。私なら完璧に治せますよ

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円
オペラ歌手の手術・治療・入院費用として天童総長から請求されマイナス1500万円
メロン1個、しかしお戻しされる。

※テレビカメラ初めて入ったものの、その映像は放送されなくなったと大門先生が泣く

ope.Ⅴ 医者の勝ち負けなんてどうでもいいんだって。患者が勝たなきゃ意味ないじゃん

大門先生と城之内先生の手術代として300万円
一般病棟の患者のためメロンなし

ope.Ⅵ これ以上は切れない

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円
メロン2個

※銭湯の脱衣所シーンあり
※大門先生が1億円当選とスマホから言われつつ、手数料3万を振込後という注意書きのある振り込め詐欺にあいそうになる。その為に大門先生が何度も3万円を誰かから借りようとするシーンがある。

ope.Ⅶ 私、勝負してないので

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円
メロンなし

※藤川先生にも請求書を見せ、藤川先生に請求書を渡す。

ope.Ⅷ …待つ

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円
メロン1個

※天堂総長から今後は契約金を倍に致しますと言われる

ope.Ⅸ 患者にとって医者は一人。あんたもプロでしょ!

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円
メロン1個

ope.Ⅹ 汚い手術はしたくない

大門先生と城之内先生の手術代として4400万円
メロン1個 お誕生日記念を兼ねて

※大門先生が世界初症例のオペをしたと藤川先生のチョンボのリカバリー
※手付金は差し引いた金額

※藤川部長よりネクタイの下に敷かれた手付金を頂く
※更に別途藤川部長から手付金を頂く。
※大門先生の寝姿が見られ、起きて大門先生が激怒する
※お風呂シーンあり

Last ope 私はたった一人の大好きな人のオペがしたいんだよ!

0円(請求シーンなし)

※お風呂シーンあり
※銭湯の男湯のロッカーに隠してあったお金を全部使って大門先生が宇宙旅行に行く

小計:1億4200万円+@(請求したもののみ、手付金を除く)
メロン:8個

※神原名医紹介所のビールの値段:200円

スペシャル

主要病院:クロス医療センター
病院長:黒須貫太郎(あたしの先輩)

復活!!!! 失敗しないハケンの女!黒い巨塔に現れた最強の敵…!?金沢〜能登…4回転半メダリストの緊急オペ3000万!!

手術代として1000万円
救命処置代と手術代の合計金額
ただし、大門末知子を雇いたいと院長が言った所、神原昌は請求書を0を手書きで1つ加えて1億円で請求する
メロン1個

大門先生と城之内先生の手術代として2000万円。
メロンなし

ロマネコンティも頂く

大門先生と城之内先生の手術代並びに口止め料及び慰謝料として3000万円
メロン1個

小計:1億5000万円
メロン:2個

第4期(2016)

主要病院:東帝大学病院
病院長:久保茂→蛭間重勝
副院長:久保東子

ope.Ⅰ 復活!!!! 失敗しないハケンの女 生中継オペ1000万!!

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円。口止め料も含まれている。
北野先生が私への契約金をお支払いくださいと言う。

先に副院長に請求しに行き、メロン1個を副院長に渡す。実際に副院長がメロンの箱を開ける
院長の大好きなメロンはガメツイ副院長に没収されたと言う。

※お風呂シーンあり

ope.Ⅱ 貧乏村長vsセコい国会議員オペ…Wで失敗しないので

大門先生と城之内先生の手術代として2000万円。
大門先生と城之内先生の手術代として2000万円。
メロン2個
※オペ2件分

※村からのお心づけを大門先生がもらうが、渡してしまう。しかし中身は虹川村役場発行割引券 秋の採りたて野菜祭り 全品1割引きの割引券だらけであった

ope.Ⅲ 20年前の医療ミス!? 不倫相手のお腹の秘密

大門先生と城之内先生の手術代として2500万円。
メロン1個

※請求書の80%は口止め料
※隠していた小切手を神原昌が見つけてしまう。

※医療ミスの慰謝料小切手で500万円を支払わざる得ない状態だったのを、逆に患者から口止め料を小切手で2000万円を最終的に院長がもらう。これらの小切手を回収したことになる。

ope.Ⅳ 美人姉妹同時刻オペ!! 太る病気の秘密!?

大門先生と城之内先生の四葉姉妹の手術代として2700万円。
メロン2個

※割引したとのこと

ope.Ⅴ 派閥争い パワハラ手術も失敗しないので!!

大門先生と城之内先生の手術代として3000万円。
メロン1個

※空気読めない状況で後にしなさいと言われても取りっぱぐれないように請求書を渡した

ope.Ⅵ 御意男のクーデター!! メスなき心臓手術!?

請求書と覚書を渡すものの、請求額不明
メロン1個

ope.Ⅶ 音をなくしたピアニストの命とプライド

言い値であるが不明、請求後のシーンあり

ope.Ⅷ ウイルス感染…!手術不可能な密室!?

大門先生と城之内先生の手術代として2200万円。
久保副院長に請求
メロン1個

ope.Ⅸ 教授婦人会のドンが送り込んだ患者の罠!?

大門先生の手術代として1000万円。
慶林大学病院で手術を行なった為慶林大学病院に請求
メロン1個

ope.Ⅹ 母子同時オペ!? わずか25センチの命

0円(請求シーンなし)

Last ope さらば大門未知子!! さらば友よ…聖夜のオペも失敗しないので

翌年になって請求、請求書2枚、請求書の中身は不明
メロン2個

※日本に数台しかないと言われるIREナイフのナイフとケーブルの部分だけ、借りるという名目で盗み出して、AM3:00からオペ室を勝手に開けて城之内先生をIREナイフで手術する
※上記のペナルティーとして上海から数多くの依頼されているオペをタダで行う条件と引き換えに城之内先生を年内特別室にタダで入れるという要請をした。。
※上海の病院との契約金の交渉で大門先生は3億円を提示するが却下され、100万円でも、といっても追い出された。

小計:1億6千400万円+@(請求額のみ)
メロン:12個

※神原名医紹介所のビールの値段:210円

第5期(2017)

主要病院:東帝大学病院
病院長:志村まどか→蛭間重勝

ope.Ⅰ 復活!!!! 失敗しないハケンの女 世界横断オペ2000万

大門先生と城之内先生の手術代として2000万円を志村院長に請求する。
メロン1個。しかし「こういうことは困ります」と言われる

※大門先生が自ら志村院長から直で契約を取ってくるが以下の内容であった
月割計算分として金30万円(10.21%の源泉所得税を差し引いた金額)後に神原昌が蛭間新院長に再契約に行く
※温泉シーンあり

ope.Ⅱ VSゆとり院内盗撮!? 過保護な患者の秘密

大門先生と城之内先生の手術代として2000万円
メロン1個

※請求書をソンタ君に見せるが「ぼったくり、払えない」と言われるものの、内神田景信の側近であり東帝大の監査役である雉沢真之介が請求書を受け取る。

ope.Ⅲ VSキレる教授!? セカンドオピニオン失敗しないので

大門先生と城之内先生の手術代として2000万円
メロン1個

※幼稚園児複数人で集めた「しゅじゅつだい」900円を受け取り拒否する

ope.Ⅳ 外科医を育てる超VIP患者の秘密!?

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円
メロン1個

※教育料、口止め料、内神田会長への報告料を含む

ope.Ⅴ 診断1秒人工知能VS失敗しない野生の勘!?

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円
メロン1個

※びた一文払いません。こっちが慰謝料請求したい、と蛭間院長は言う
※蛭間院長は、〇を1つ2つ削っていただけるサービスはありますか?と聞く。神原昌はあと1つ2つ〇を増やしてもお得と説得する。

ope.Ⅵ おしどり夫婦の緊急Wオペ!? 私麻酔もできるので

大門先生の手術代として1000万円
※城之内先生のオペ2件分とさせていただいている。
メロン1個

※院長代理の猪俣先生に渡すが、大門先生、城之内先生がオペしたことをきちんと知るす代わりに口止め料500円を口頭で値引く
※大門先生が給料制であるのに対し、大門先生は城之内先生が歩合制であることを知る

ope.Ⅶ 日米女医対決!! オペ室の中心で愛を叫ぶ

大門先生の手術代として1000万円
メロン1個

※院長はびた一文支払わらず、あのオペに参加した人は全員首と宣告するが、内神田会長からのせん別と連絡で支払う

ope.Ⅷ 命懸けの内部告発!? 最強黒幕の秘密…

大門先生の手術代として1000万円
メロン1個

※内神田会長に請求

ope.Ⅸ 最終章〜失敗しないハケンの女倒れる…!?

不明 1000万円
メロン1個

※お風呂シーンあり

Last ope さらば大門未知子!!!! 衝撃のラストオペは…35億!? 絶対失敗しないので

最初に「大門先生と城之内先生の手術代として35億円」の請求書を渡し
後に「大門先生と城之内先生の手術代として5000万円」の正式な請求書を渡す
メロン1個

小計:1億7029万9500円(請求分、契約金、口頭での割引分の差し引きを含む)
メロン:10個

※神原名医紹介所のビールの値段:220円

ドクターY(2019)

7年前に加治先生が大沢さんから受け取った3000万円を木田先生が300万で替え玉で請け負い、神原名医紹介所が30万で替え玉で請け負う

※なお、大門末知子の報酬は3万円、請求書・メロンもなし
※他のシーズンのドクターYにつきましては、神原名医紹介所が受け取ったという形跡がありませんので省略しました。

小計:30万円

第6期(2019)

主要病院:東帝大学病院
病院長:蛭間重勝
副院長、院長代理:ニコラス丹下

ope.Ⅰ 復活!!!! 失敗しないハケンの女 VS300億のAIオペ

大門先生と城之内先生の手術代として1000万円
メロン1個

逆にオペ室使用料・人件費・薬品代・消耗品・契約違反金代で1200万円の請求を受けるが、「払えません。どうかこれ(メロン)でご勘弁を」と言う。

食堂のおばちゃん(岩田一子さん)からお弁当の名目で800万を頂く

※温泉シーンあり
※ラットコインが大暴落しているが、神原昌は大丈夫絶好調と嘘をつく
※城之内先生のオペの時給がめっちゃ値切られたと言っていた
(1800万)

ope.Ⅱ 貧乏患者vs5000億の命!? ドミノも失敗しないので
大門先生と城之内先生の手術代、及び日本初のAIナビゲーション生体ドミノ肝移植の報酬として2000万円
メロン1個
→ニコラス丹下はメロンを食べたばかりなので拘置所の蛭間院長にメロンを渡すように伝える

ope.Ⅲ 失言大臣の舌を切る!? 私失敗も失言もしないので!!
大門先生と城之内先生の手術代として3000万円
メロン1個
→しかしニコラス丹下にメロンをお持ち帰り下さいと言われ、蛭間院長が一人寂しく院長回診?している所に渡す。

ope.Ⅳ 85%認知症の緊急オペ!? AIより失敗しない診断!
大門先生と城之内先生の手術代として2億円と記載されていたが、誤りとのことで神原昌が1桁消して2000万円
メロン1個

ope.Ⅴ 看護師のドン!!深夜密室のオペ 女の秘密は守るので
大門先生と城之内先生の手術代として2000万円
必勝ダルマ1個

お風呂シーンあり

神原昌がラットコインが今頃理由なき破綻でゼロになったと言う

ope.Ⅵ 1000億の売名オペ!? 輸血不足でも失敗しないので!!
大門先生と城之内先生の手術代として3000万円

メロン1個

ope.Ⅶ 植毛患者アレルギーの秘密‥‥!? 禁断のオペ5億ドル

0円(請求書は発行されたものの、金額を見ずに確認しなかったため金額不明)

なおニコラス丹下は5億、5億と呟く(5億ドルのことです)

メロン1個

お風呂シーンあり

ope.Ⅷ 死ぬのは誰でも怖い‥‥ だからこそ私失敗しないので

大門先生と城之内先生の手術代として2000万円

メロン1個

お風呂シーンあり

ope.Ⅸ 死ぬのは誰でも怖い‥‥ だからこそ私失敗しないので

大門先生と城之内先生の手術代として3000万円

メロン1個

お風呂シーンあり

ope.Ⅹ さらば大門未知子!! さらば東帝大‥‥ ラストオペも絶対失敗しないので!!

ニコラス・丹下のオペの請求書はあったものの
逆に請求させていただきたいのは損害賠償であったため
請求書を取り下げた

その代わりと言っては何ですが

大門先生と城之内先生の手術代として5000万円
(ニコラス・丹下のオペ代を除く)

更に大門末知子が病院外で金大量(最低でも220kg=約11億 1kg=500万円と仮定)
石油採取権利書(中東北部の一部エリア)
を入手する

※識別可能な金はよく精査をし、横11×縦5×高さ4と考えられたものです。

メロン1個

小計:2億3800円
金:11億円相当?+石油採取権利書
メロン:9個
必勝ダルマ:1個

※神原名医紹介所のビールの値段:不明

第7期(2021)

主要病院:東帝大学病院、外科分院
病院長:マッカートニー教授(推定)
外科分院長、院長代理:蛭間重勝
院長代理等:蜂須賀隆太郎

ope.ⅰ 100年に1度のパンデミック!? 激変する大学病院で待ち受ける新たな戦い

大門外科医による手術代、及び
単独執刀手当
感染対策手当
危険手当
救急応需手当 他 として 1000万円

メロン 1個

ope.Ⅱ 00%の刺客の秘密? 私逃げも失敗もしないので!!

大門外科医と城之内麻酔科医の手術代として1000万円

メロン 1個

ope.III たこつぼ心筋症…スキャンダル隠蔽オペ1000万!!

大門外科医と城之内麻酔科医の手術代として1000万円

メロン 1個

ope.IV 手術拒否の歌姫…クビを賭けた大逆転オペ2000万!

大門外科医と城之内麻酔科医の手術代として2000万円

メロン 1個(蛭間分院長に)

ope.V 謎の看護師ナースX!? ハケンでも失敗しないので

大門外科医の手術代として1000万円→こおろぎ

城之内麻酔科医の手術代として500万円

メロン 1個

ope.VI 大富豪の命の値段!? 師匠との大喧嘩…秘密の理由

原外科医の手術代として3万円

大門外科医と城之内麻酔科医の手術代として3000万円

メロン 1個(蛭間分院長に)

ope.VII 帰ってきた新米! 患者替え玉オペ配信!?

請求額不明

森本先生にメロン

ope.VIII さよなら友よ〜外科医の宿命

海老名先生から広報官に渡された請求書

大門外科医の手術代として1000万円

ope.IX バベルの塔! 野望か命か…!? 大門未知子、最後の患者

なし

Last ope さらば大門未知子! 生と死の緊急事態でも失敗しないので!!

蛭間重勝の妻の手術代→蛭間重勝へ

大門外科医と城之内麻酔科医の手術代として1000万円

蜂須賀隆太郎の手術代→蛭間重勝の妻へ

大門外科医と城之内麻酔科医の手術代として3000万円

メロン 1個

小計:1億3503万円
メロン:9個

※神原名医紹介所のビールの値段:不明

合計

請求書等:10億3732万7500円+@
金:金11億円相当?+石油採取権利書
メロン:60個
必勝ダルマ:1個

スポンサーリンク