新型コロナウイルス におけるPCR検査体験談

The following two tabs change content below.
夜桜 なの
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

マスク

私の知人2名が新型コロナウイルスの陽性の疑いがあったため、PCR検査を強くおすすめし、PCR検査を行ないました。

即日で回答が出たのですが、PCR検査中相当暇だったそうなので、20代女性の承諾を得られましたので、LINEから得られたその一部の証言の一部を記載したいと思います。

※いろいろなケースがあると思いますので、この通りに動くとは限りません。
※当社事案ではなく、あくまで個人的な知り合いであるため、プライバシーに関わることはすべて伏せさせて頂きます。
※当社関係者ではありませんが、当社のことは知っている方です。

症例1

20代女性 36.8℃の熱(平熱35℃台)、においを感じない。軽く咳が出る。声が出ない・・・が4日続いてた
→陽性反応、薬が処方され、自宅待機

普段からメンタルの訴えをしていたものの(死にたい、等)、基礎疾患は全くありませんが、体力はあまりないものと推定されます。

症例2

20代男性 37.7℃の熱 咳き込む・・・が3日続いていた
→とりあえず陰性、薬が処方され、自宅待機

基礎疾患はなし

症状を訴えてまずうちがしたこと

インターネット検索を最大限に駆使して、2つの自治体の保健所、自治体の感染対応の電話番号を、並びにインターネットで調べられる限り、PCR検査を受け入れる病院を緊急で調べました。

以下陽性反応の20代女性の話になります。

まず、119 に電話して、緊急ではないもののその旨を伝えたそうです。

朝早く起きて保健所に電話し、(繋がるまで20分程度かかったそうです)、具体的に受け入れてくれる病院を別途探してもらい(上記うちが調べた候補内にありました)、保健所から指定されたようにマスクを正しく着用した上で、電車(というか電車でしか行くすべがない)で、すぐに病院に行きました。

検査自体は案外早く終わりました

大体12時台に、唾液の採取、鼻に突っ込まれての検査、尿検査だけだったそうです。

検査後、入院病棟で待機しました

個室病棟に案内され、大体5時間ぐらい待機したとのことです。

個室病棟から出ることを禁じられ、必要なことがあったら(トイレを含むいわゆるおつかい)ナースコールをしていたそうです。

それ以外はスマホがある以外暇だったので、LINEしまくっていたようです。

そのときにもこのことについてもお伺いしたんです。

一応テレビはあるものの、テレビを全くみない子でしたので、スマホだけでした

※志村けんさんすら知らなかったほどです。

17時過ぎ検査結果が出ました

残念ながら陽性とのことです。

その後、別の病院に検査していた男性も18時頃に検査結果が出て、とりあえず陰性とのことです。

薬を院内処方されました

入院病棟にいるまま、薬を院内処方されたとのことです。

医療費に関しては1円も払っておらず、会計とかの窓口もスルーしたとのことです。

その後、自宅待機と指示されたようです。

普通に電車で帰り、自宅待機とのことです。

女性については親がいるので、ずっと待機できると思うでしょう。

この女性の主な特性

メンタルにおける疾患はあるものの、それ以外の基礎疾患はありませんでした。

食事はあんまりとらないほうで、外出時の食事もかなり少食で、親が出してくれる食事も残すそうです。

その他、大まかな女性の行動

プライバシーの問題で一部伏せさせて頂きますが

千葉県に移動のため、東海道新幹線(指定席)並びに総武快速線に乗車したとのことです。

東京駅では、事前に私のほうから、新型コロナ感染防止のため、乗り換え時出来る限りスルーするように促しました。

証言によると、総武快速線はそこそこ混んでおり、東海道新幹線に隣の男性乗客並びに、そのすぐ横の座席にその家族の乗客がいたとのことです。

帰宅後、上記男性とカラオケをしたそうで、声は出ないものの筆談を用いて仕事をしていたそうです。

この女性との関係は?

Twitterで出会い、いつからかLINEだけのやり取りになり、
過去にライブに行くついでということで、一度みなとみらい並びに横浜中華街でデートしたことがあります。

カレーは好きだそうですが、辛すぎるものはだめということで、あまり食べていなかったそうです。

辛い物の中で最も好んでいたのはキムチで、キムチに限っては辛い物も食べれるそうです。

一度、特Sコースに該当する中の辛さレベル2のカレー、並びに別途かなりおいしい辛さレベル2に該当するカレーを宅配便で送ったり、一度会った時に交換したこともあります。

頂いたカレーはこちら

スポンサーリンク