新型コロナウイルスに対するみんなの爆発

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

実はあたくし、相当な疲労です。

やらなきゃいけない、でも、怠慢してもいい、でも、怠慢できない性格が・・・こんな疲労なったのですが。

聞いてみました。2021年8月5日 東京都感染者数5042人

東京都で5042人(10代以下670人、20代1600人、30代1120人、40代811人、50代552人、65歳以上180人、変異株2966名人中デルタ株2444人、重傷者135人、死者1名)

です。

これ以外にも毎日休まず?速報収集しています。

新型コロナウイルスがこんなにも感染拡大した原因は誰?

なんか収集するのがおっくうですので、箇条書きにて失礼致します。

  • 誰のせいでもない
  • 発生から1年もたつのに、お願いレベルの策しを繰り返し行うだけの政府
  • 早期に元を締めず、中途半端な緊急事態宣言解除し、民間に支援を与えない国の完了たち
  • 一回人流を止められたらよかったものの、それをやったら生きていけない人が続出するという「溜め」のない社会を作ってしまった有権者
  • 今後どうするか議論していきたい。
  • 政府
  • オリンピックの開催・強行を決めた人
  • あの国の戦略
  • 遊びにでかけている人
  • 誰の責任でもなく個々の緩み
  • 路上飲みとかコロナばらまいてる人マナー悪い人間
  • 政府と危機感薄い国民
  • マスクしないで大人数で飲んだり騒いだりしている人
  • 無策・無能・勇気の欠損のある政府
  • 個人個人の危機感のなさが招いた結果、誰の責任でもない
  • 危機感のない国民、それを見ぬふりする政府
  • 政府与党
  • 自民党 二階俊博幹事長
  • 都民
  • 自粛疲れ、コロナ慣れした都民
  • 完全収束を待たずに緊急事態宣言を終了させ、感染が拡大すると再び出すことを繰り返した狼少年状態の政府
  • WHO
  • 与党も野党も含めた国
  • 政府の言うことを聞かない国民、それをコントロールできなかった政府
  • ニュースのインタビューに答えていたり、ニュースの映像に映し出されるような、繁華街や観光地にでかけたり、飲酒を伴う飲食店や公園でのBBQで騒いでる人たち
  • ワクチン接種を遅らせた立憲民主党と日本共産党
  • コロナのデルタ株の感染力が悪いのです
  • オリンピックにしか目のない政府
  • 茶々しかいれない野党
  • 自粛と感染対策ができない人
  • 菅総理
  • 個々や人や組織がそれぞれ利益を優先しすぎた結果
  • 30代以下の感染対策が疎かな人たち
  • 違法営業している店とそこにいく人
  • ダイヤモンド・プリンセス号で学ばなかった政府
  • ステイホームや三密回避を守らない人
  • 言っちゃっていいの?政府。軽視しすぎ、分科会会長や医師会との連携は何のため?肝心なときにそれらの言う人を聞かないし

政府内で1日の東京都の新規感染者が10000人行くとも言われています。どう思いますか?

  • ごく自然な考えだと思います
  • 1回ロックダウンしたらいいと思う
  • もう少し緊急事態宣言の強度を上げ、かつ資金を提供すべき。昔のほうのがもっと緊急シてたと思います
  • 政治家が身を持って止めてほしいです
  • これまでよくそれ以下に抑えていたと思う
  • しかたないと思う、ワクチン供給できないし
  • 当然ありゆると思います
  • PCR検査の拡充やワクチンの確保等、個人で出来ず国でしかできないことはもっと政府に頑張っていただきたい
  • GoToキャンペーンの資金を補填にまわさないから人流が止められない
  • 年代や感染した内訳が出ていますが、その方たちがどんな理由でかかってしまったのか、理由は様々だなと思います。出たくなくても仕事でやむをえず出る人もいると思うので、もっとテレワーク等考えないと増える一方だと思います
  • 最悪を考えることは必要だと思う
  • 周りのせいにするのではなく一人ひとりが自分にできることをやることが大切
  • 国民の民度の低さが悲しい。政府、官僚は優秀な人材の集団ではないの?
  • いつになったらこの状況が収まるのか不安な気持ち
  • 日本政府は頼りにならないのは事実。政府からの中等症以下の自宅療養指示は、「家で自粛せず出歩く国民を制するためにコロナに被っても診察を受けれず苦しみ、運が悪ければ亡くなるとすれば自粛するだろう」との意味
  • 怖いです
  • 封鎖してほしいです
  • ワクチンの接種率を上げるしかない
  • 政府のせいにしてる状態で感染拡大しても仕方ない
  • どうするも手立てがなくて怖い
  • やばすぎる。自粛します。
  • ずっと前から言われていたこと、あまり驚かない。もっと増えると思います
  • 専門家の意見を率直に聞いて対策すべき
  • 世界的にも大変だと思います
  • 病床が逼迫しないのであれば別に。。。
  • 感染のリスクを払ってでも仕事に行きたくない
  • 陽性率が高いので検査が足りてないならまともに検査したらすでに超えているかも
  • デモで集まった人たちがいたので新規感染者が増えるのは当然
  • 検査数を増やせば陽性の人数も増えるもの。陽性の人数だけを見て危機地帯のように扱うのは問題。移動自粛によるデメリットは無視できない。行政やメディアは陽性の人数であおったり移動自粛を求めたり移動歴を晒したりするのではなく、行動の仕方の問題を重視すべき
  • 10000人でも驚かない
  • ワクチンの効果を知りたい
  • インフルエンザもそんぐらいだし、なる人はなる、ならない人はならない。
  • 自分の身を守るのみ
  • 行くと思います。危機感が薄れる一方なので
  • 単なる感染者数、最重要すべきなのは重傷者数と死者
  • もう知らん。なるようにしかならないでしょ。しかしなんで病床を増やせないの?医師会もアホしかいないね
  • 今の政治体制が変わるきっかけになるなら劇薬として必要かと思う
  • もっと強力な対策をとるべき
  • 一定ラインを超えればネズミ算式に増加してもおかしくない。ロックダウンしか方法はない。
  • 感染を広げやすい若年層にも早くワクチンを打って欲しい
  • 専門家は可能性を示唆していたはず。対策も考えずに、想定内などと言わなければよいのですが。
  • オリンピックが始まった時点では説得力はゼロだし、そうなることはだいたい予想ついてたからなんとも思わない
  • ワクチンの整備を早急にすすめてほしい
  • 感染者の数を数えも意味ありません。経済のダメージで自殺者が増えていることにも触れなければなりません。
  • 病院がパンクして治療受けられない人が多く出そう
  • ワクチンの予約ができない人が多すぎる
  • それと同時に関東近県もどんどん増えていきそう
  • 見込みは誰でも言えます。そのためにどんな対応をとるのか、国民にどう協力してもらうのか検討すべきです。
  • しばらくは都心に行くのはやめようかと思う
  • パラリンピックやると早いうちに10000人行くでしょう
  • 政府の偉い人も感染してみれば?もちろん自宅療養で
  • 有効に思える対策を一つもとっていないのでそうなると思います

ロックダウンの法制化の動きがあるようですが

  • もっと前にやるべきでは?
  • 今までの対策が効果がなかったので、議論や検討する価値はあると思う。飲食店だけではなくホテルや他の業種にも補填を与えるべき
  • 今更遅いです
  • 効果を確かめる為に一度思い切ってやってみるとよいです。
  • 法制化して強制力もたせるなら、きちんと補填をすべき。お願いベースでいつも国民の善意に甘えるのはいい加減やめてほしい
  • ロックダウンは多くの負担がかかります。しなければもっと大きな負担となりますので苦渋の決断で法制化は仕方ない
  • 現状ではそうでもしないと抑えるのは無理だと思う。1年のうち8割ぐらい緊急事態宣言、オリンピック開催、もう説得力はゼロです
  • ロックダウンしてしまうと経済は滞りますし、かなりの額の給付金を出さないと生活困惑者が増えるだけだと思います。そしてその給付金も国民の税金から出すとなると、後世にしわ寄せがいきます。中途半端にロックダウンするなら手洗いの徹底をシたほうが良いと思います。
  • 無駄にダラダラと緊急事態宣言をするよりも一度法整備してロックダウンをやるべき
  • ロックダウンして成功した国はあるでしょうか?聞いたことありません。あれば教えてほしいです。一時的には効果が出ると思いますが、根本的な対策ではないと思います。
  • それよりも治癒薬をお金を投入して開発し、早く開発してほしいです
  • もしかして日本の同調圧力を利用するやり方だとロックダウン効果は最大限発揮されるかもしれませんね。その場合の休業補填はどうなるのかな?
  • 中途半端なやり方をしそう。実施しても良いと思うけど抑えきれない状態で解除して、結局去年の最初の緊急事態宣言と同じ道を辿ると思う
  • ロックダウンに意味はないと他国が証明してくれているので馬鹿げた論理です
  • 手早い給付金給付をお願いしたい
  • 去年のうちから議論しておけばよかったと思う
  • 1ヶ月目処程度にロックダウンして感染状況に応じて規制を緩めていく形でいく。もちろんロックダウンの保証も早急に確実に行うのが条件
  • 最初は自粛要請だけで効果があったけど最近は気の緩みから外出することもあるので賛成
  • ロックダウンして治まっていくなら賛成だけど、そのあとがどうなってしまうのか不安
  • 現在の要請では手当の遅れや未だ振り込まれていないことをニュースで聞いてるとこ辺りで補填が速やかに行われるなら賛成だけどその議論対策なくしての法整備化は反対
  • あらゆるメディアの伝え方に悪意があると思います。リテラシー能力がない人は流された情報をそのまま飲み込んでしまいます。やれ○○以来最大とか○週間前と比較すれば最多とかキャッチーな言葉で不安を先導しすぎです。ロックダウンは法制化すれば発動できますが、効果はあまり期待できないと思います
  • 法制化賛成。他国では頻繁にやっているのに、日本は法律がないとやらない。やれない。罰則も当然つくと思うが
  • ロックダウンしたほうが収束するなら、そうしてほしいです。
  • 仕事で動いている人は仕方ない。ワクチン打って安心しすぎるお年寄りなどは考えてほしい。あと若者もしっかりした人がいますよ。

p.s.確かにこの記事の著作権は当社かもしれませんが、パブリックドメインといたします。

営利目的であろうとご自由に転載していただいて構いません。

承諾の確認につきましては不要です。

インターネットリサーチより

スポンサーリンク