おかしな毎日

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。
[必要がなくても、買ってしまう]
年末年始は出費が多い。
このまま浪費をしてはダメだ。
こんな時は、・・・そうあれた。たしか
「おかし」だ。
おさない
かけない
しゃべらない・・・
だっけ。非常訓練の時の言葉。
・・・ちがーう。
おさない – ポチらない。
かわない – amazonは危険。
しらべない – amazonは危険。
これだ。とにかくamazonを検索してはいけない。
ピラニアにケツの毛までかじられることになる。
無駄な出費は、無しにしないと。
仕事も探さないとな。
こんな時は、「おかし」だ。
おかしい
かんたんにできる
しごとがない
・・・なーいんだよ。
プラス、金が良い都合のいい仕事が。
あるわけ無いか。
まあ、じっとしていればトラブルも少ない。
何事も消極的に、「おかし」だ。
おさない(はんこを)
かさない(お金を)
しらせない(居場所を)
でも、オリンピックイヤーだしな。
チケットは買えないから、静かにテレビで見ていよう。
オリンピック
かんせんできる
しかくがない
今年は「おかし」で乗り切ろう。
2020年になって、気持ちがスカスカだなと思って、
キーボードをたたくと、「ふわふわ」って表示される。
だからか。
今年は、気持ちも軽く行かないと。
(日本語キーボードを見てください。2020 = ふわふわ)
スポンサーリンク