キンキンと冷えたペヤングソース焼きそばはいかがですか?

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

以前、ペヤングソース焼きそばは水だけでもおいしく食べれることをご紹介しましたが、ある最近販売されたカップラーメンのように、キンキンと冷やしてもおいしく食べれることが判明しました。

必要なもの(1食分)

  • ペヤングソース焼きそば(通常量)
  • ペヤングソース焼きそばを調理する為のお湯(約300ml)
  • 冷蔵庫で冷やした水道水(約900ml)

超大盛、超超超大盛りGIGAMAXでは、それぞれ2倍量、4倍量を用意して下さい。

冷やした水はミネラルウォーターでも構いませんが、約900mlと大量に捨てます。もし使用するのであれば、最後に流すときのみ使用して下さい。

STEP1 めんの部分を一度外に取り出し、先にかやくを入れる

何度も水を流すために、かやくが外に出にくくするために、一度めんを外に取り出してから、先にかやくを入れます。

その後、かやくの上にめんを入れてください。

STEP2 普通にペヤングソース焼きそばを調理します

熱湯で3分間、普通に調理し、3分後お湯を流します

※この後、まだふたは完全に開けないでください。

STEP3 冷蔵庫で冷やした水で冷やす

お湯の目安の線まで冷蔵庫で冷やした水を入れて、それを流します。
これを3回繰り返します。

最近発売された某商品とそっくりですね。

STEP4 あとはソース、スパイス、青のりを入れて出来上がり

しかし、かやくは下のほうに溜まっていますので、かやくが上のほうに持ち上がるようにしながら、ソースやスパイスと一緒に混ぜます。

完成

冷たいペヤングソース焼きそばをお楽しみください。

なぜこのようなことができるの?

それは、ベースとなるソースが液体ソースであるのと、動物性油脂が少ないためです。

確かに冷たい水で流す時に、油が浮いてくるのですが、この油はほとんどが植物性油脂であるため、ほとんど気になることなく食べることができます。

スポンサーリンク