The following two tabs change content below.
みのむしクリップ
主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた.........
そんな需要のない今を 日々生きています。
最新記事 by みのむしクリップ (全て見る)
- 秋はマロングラッセ - 2024年10月30日
- 働けど働けど、貧乏な人生 - 2024年4月23日
- 2024年は戦時中 - 2024年4月23日
- ■技術部の壺の中 – Vol. 131 [SONYも木から落ちる] - 2023年3月16日
- 旅するニート – [弘前市内] –旧藤田家別荘 - 2023年3月10日
生きるだけなら、いい大学に行って、
給料の高い仕事に 就く必要も無い。
それなりに働いて子供を作り、
それなりに生きていくことで、生物の役目は果たしている。
後は、社会の為に、少しのお金を国に寄付すれば、十分な話だ。
はじめから、
高度な部品になるように言う指導が、間違っている。
終わりが近い人間から言えば、
「出来る程度は大同小異。お金集めは人類の進歩に
直結しているかやや怪しく、大きな目的の進みは遅い。」
すべて、そんな程度の話だと思う。
とりあえずここは、子孫につなげば、十分。
意味も無く、無意味な目標に向かわせた罪は重い。
周りのすべてが幸せになったともいえない。
数人の思いつきが生んだ産物だ。
そんなに人生は難しくは無いはず。
そんなに食べる食料が不足しているわけでも無いはず。
だって、みんな太りすぎ。
生き物としての幸せの範囲で暮らせば、あるはずもない無力感も
感じることは無かったんだろう。
結局、ひとのせいにしている。