NEET株式会社っていつ新規取締役を募集するの?

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

新社会人の皆様、ご就職おめでとうございます。
新社会人になれなかった皆さまにニュースをお送りします。

NEET株式会社

前置き

この記事は、会社としての正式見解を述べているわけではありませんので、記事内容が保証されるかどうかの責任を持ちません。

なにせ、NEET株式会社の取締役なのですが、正規の採用担当者ではありませんので・・・。

NEET株式会社はいつ募集するの?

NEET株式会社に入りたい旨のお問い合わせは、かなり頂いておりますが、
2018年度中に募集する予定です。

しかし、具体的なスケジュールはまだ立っておりません。

ところでNEET株式会社は、具体的にいつ設立されたの?

2013年4月1日 NEET株式会社(仮称)プロジェクトが始動しました。

その後、2013/06/11に初めて説明会が行なわれました。

何度かミーティングを行なった後、最終的に「いいニートの日」である、2013/11/21に
法務局に登記し、設立された株式会社です。

NEET株式会社の事業内容は?

一切の事業」です。

具体的に事業内容を列挙しようとしたのですが、非常に多くの事業内容を記したとしても、定款が鬼のような状況になりそうで大変になってしまいました。

そこで、それらの事業をまとめて、総称したのが、「一切の事業」ということになるのですが・・・

まぁ、どのような事業を本当に行なっても構わないと思います。

思います。と記した理由として、アダルト事業やねずみ講等の事業等は、社会理念的に不適合であると思われてしまう可能性があるので、行なえない物もあります。

今日は設立から既に4年と137日が経過していますが

新規採用実績は、わずか1回です。

2017/08/05 に1回募集したのみです。

この時に80名が入りました。

何故3年と257日の間募集してなかったの?

一度、2015年の7月に、二次取締役を翌年の2016年春に募集することが決定されました。

しかし、いろいろな内部手続きの問題で、しばらくの間、募集を実行することができませんでした。

この内部手続きの問題は、当初、「全員が株主で全員が取締役」というコンセプトにありました。

全員がニート気質であるが故、社内ROMもいたことから、定時、臨時株主総会の票が集まらなかったことが、主な原因です。

新規取締役を受け入れるべきも、社内システムも(当時のままではリアルタイム性が不足していたため)変わり、かつ、社内のROMの存在によって、株式総会の決議数が取れない問題も改善し、ようやく二次募集を受け入れられるようになりました。

3年と257日の間、全く募集できていなくて、大変申し訳ありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

今後新規取締役は募集するの?

現状言えることは、2018年中に募集する。そして、今後おそらく1年に1回のペースで募集すると思われます。

FAQ

「どこの会社や団体にも雇用されておらず、学校や就業訓練機関にも通っていない34歳以下の若者」というニートの定義にだいたいあてはまる方。という定義は?

実際には35歳以上の方、働いている方等も入ることができます。
ただし、兼業不可と指定されている企業にお勤めの方、公務員の方はお断りしています。

ニートの定義にだいたいあてはまる方であれば、70才を超えた方でも入ることができます。

未成年は入れるの?

入れます。ただし、親権者の承諾書が必要となります。

高校生は入れるの?

入れます。ただし、学校側でアルバイト禁止等を通達されている場合は入れません。

未成年ですが結婚しています。入れますか?

成年とみなされますので、親権者の承諾書なしに入れます。

生活保護ですが入れますか?

入れます。ただし、別途対応が必要となります。

給料はもらえますか?

もらえません。ただし、あなたの稼いだ分は、源泉徴収をした上で100%あなたものとなります。

IT音痴ですが入れますか?

入ることはできますが、社内システムであるSNSアプリをご自身でインストールしたり、最低でも専用のWebメールができる必要はあります。

その他、旧募集サイトにいろいろ書かれています。

スポンサーリンク