TOKYO2020 閉会式の愚痴

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

日本の演出の感想をどうぞ

  • しょぼい
  • 質素で華やかさに欠ける
  • 統一感がなく何がしたかったのか全くわからない。文化祭のノリでしらけました。リオの閉会式の時は最高クォリティーだったのに
  • スカパラはサプライズでした
  • お遊戯会みたく安っぽかった。昔の東京五輪を引津ってる感じがした
  • 開会式同様盛り上がりに欠ける
  • 学生のだしもののようで低レベルでつまらなかった
  • 五輪のマークの演出がすごかった
  • 感動
  • 光の粒が五輪マークになるのは美しかった。各国のアスリートたちがフレンドリーでよかった。他はちょっと地味でピンとこなかった
  • とても豪華で臨場感ありました
  • 普通
  • 面白みに欠ける
  • シンプル
  • 思ったより普通でした
  • プロジェクションマッピングは素晴らしかったが、人のパフォーマンスはバラバラで寂しかった
  • 和太鼓と東京音頭が良かったぐらいで開会式同様日本らしさがなかった
  • まあ無難
  • 宝塚たちの国歌斉唱がよかった。大道芸のような方たちが大勢でできて楽しそうだが、見ている方はそうでもなかった
  • 都知事が和装なのはよかった。光の五輪の演出はよかった。
  • 思ったより普通だった
  • 地味だがいいと思います。ただ選手入場のときはもっと入れ乱れてると思ったが整然としていたのが驚き。三密回避だと思うが
  • 開会式より質素だった
  • コロナでなんとか乗り切った演出と現実化していった関係各位の苦労が忍ばれて感動した。音楽懐かしかった
  • 無事終わってよかった
  • 最後までがんばったなと思いました
  • 無事に終わってよかった
  • 最悪。税金無駄遣い
  • 使った予算との整合性が取れてないと率直に思った
  • 平凡
  • シンプルな内容でした
  • 日本の見せる所、世界が喜んでくれるところはそこかなー?と個人的には思いました
    少し寂しい
  • 思ったような想像していたような演出ではなかったです。ただ歌唱力には感動しました。
  • 地味で意味がわからなかった
  • 意味がわからなかった
  • 統一感がない。間延びして選手を置いてきぼりだと感じた。再委託の繰り返しで予算削ったのかなと思えて残念
  • 正直面白み皆無
  • 予算のわりにはあっさり
  • 日本の良さがあまり出ていなかった
  • 残念
  • 日本人より外国人のが喜びそうだと思った
  • 面白くもなんともなかった、話が長い
  • 印象に残らない
  • 地味、印象に残りにくい
  • あっけなかった
  • 和太鼓のパフォーマンスは良かった。力士や北島三郎さんを見たかった
  • 日本らしかったけど少し物足りなかった
  • 日本らしさがない。足りない
  • 地味な感じがした。
  • 日本らしさがなかった
  • 日本らしいと思いました
  • 日本はもっと世界に誇れる技術と文化があるのに非常に残念
  • 最初の光の演出だけよかったです
  • 退屈。日本を知らない人が作ったのかな?
  • あんなに感動しない閉会式は初めてでした。全体的に幼稚な感じがしました。
  • 独自性を発揮しきれてない気がして全体的につまらなかったです
  • 日本の文化をしっかりアピールしているように思いました。スカパラの演奏も良かったです。
  • 控えめだったが閉会式はこんなもんでいいのかなと思った
  • 50年前をぶりかえしているだけ
  • 昔っぽいイメージ、日本らしさがあるが見る楽しさには欠ける。音頭はありきたりだし、もっと日本の良さがパッと伝わる演出はなかったのかなぁ、と思う。光の演出はきれい
    落ち着いててよかったが低予算感は否めなかった。あとお二方の話が長いです。
  • 開会式よりもよかったと思います
  • シンプルかつ物足りない
  • ゲーム音楽で盛り上がった開会式と比べると地味でつまらない
  • シンプルだけどステキでした
  • オリンピックマーチがよかったです
  • 面白くなかった
  • 誰にでも踊れそうな踊りはつまらない。子供が出てくる演出も嫌い
  • 最初の光の演出は綺麗でしたがあとはつまらなかったです
  • わかりにくく締まりがなく退屈。NHKの子供番組かと思った
  • 広い会場を活かせてない演出でなんだか残念でした
  • 光の演出は素敵でした。けどそれ以外はうーん、退屈に感じました。
  • 間延びした印象
  • 開会式と比べるとちょっとシンプルだなと思った
  • さすが電通クォリティー
  • 開会式に比べて地味だった
  • 選手の皆様が笑顔で楽しそうでよかったです
  • 全体的に動きが小さく、曲も特にインパクトがなく、印象が薄味です
  • 日本らしさをアピールしたいのはわかりますが地味すぎ。規模を縮小した影響が悪い方にでましたね。
  • 何を表現したいのかよくわからない。どこの国でも表現できることで平凡すぎる。選手の方もノリノリではなかったですね。
  • ダサイと思った
  • あまりぱっとしなかった

フランスの演出の感想をどうぞ

  • 航空機による演出が綺麗で良かったです
  • おしゃれで綺麗で楽しみになりました
  • ハイテクとローテクを調合した素晴らしいものと思いました
  • 現地でマスギャザリングしていたのは気になったが、街中を使って競技するというコンセプトが感じられました。おしゃれでセンスを感じた
  • 日本の時と違って生中継だったり飛行機でのスモークも色が濃く見やすくこれ見たらいかに日本は低レベルで恥ずかしかった
  • 次はいよいよパリなんだなと実感しました
  • 新鮮です
  • パリが大好きなのでパリを紹介した部分
  • とても臨場感がありました
  • パリの紹介がよかった
  • 華やかさに欠ける
  • 新鮮
  • エッフェル塔がきれいでした
  • スピード感高級感が感じられて期待のもてる内容だった
  • 日本の無観客・自粛状態と対象的にパリ市民の熱気が凄かったです
  • エッフェル塔がきれいだった
  • 明るい空とエッフェル塔、大勢の人々、とても良かった
  • エッフェル塔のところはきれいでした
  • いろんな施設で競技を行うというアイデア面白い
  • 特に印象なかったです
  • 今までにない環境下でオリンピックの新たな取組がよくわかったと思う。
  • お洒落な感じ
  • 未来に向けて新たな一歩を踏み出せそうと思いました
  • トリコロールの煙の色がくっきり空に映ってよかった
  • エッフェル塔密
  • センスが良い
  • 高層ビルが少ないため空が明るく、航空機により演技が映えたと思います
    フランスらしいオシャレな感じでした
  • シンプルでわかりやすかったです。これぞオリンピックという感じです
  • 期待感
  • 飛行機が勢いよく走り、フランス国旗を描くところに感動しました
  • センスがあっておしゃれな演出
  • おしゃれだったが安倍マリオのほうが面白かった
  • センスの差を見せつけられたと感じた。エネルギーや一体感があり、閉会式で一番印象的だった
  • エッフェル塔のまわりの飛行機が飛ぶのはカッコヨカッタ
  • フランスらしさが伝わった
  • 良かったです
  • こじゃれている
  • 自由を感じ、コロナを感じさせない
  • 密でびっくりしましたが素敵でした
  • 華やかさがあった。よかった。
  • めちゃくちゃかっこよかった。但し密とマスクなしの姿に大丈夫かな?と心配
  • 映像にひきこまれてかっこよかった
  • 迫力ありました
  • 空軍の演出がすばらしい
  • 楽しめました
  • 飽きませんでした
  • とても素晴らしかったです。国の一体感を感じました
  • レベルの高さを感じさせる美しい映像でした。日本は見習わないとと思いました
  • ストーリーがある映像でフランスのイメージがとても表現されていると思いました
    ワクチン打ってるんだろうけど観客の密が気になった
  • 素敵。建物を活かしてスポーツしているところや音楽表現とのコラボなど、パリっぽい芸術を生かした表現がいいなって思った
  • 活気があって見ていて楽しかったです。5年前の東京のワクワク感を思い出した
  • 楽しみに思いました
  • 派手だった
  • 演出はクールでしたが、恐ろしく密な上、マスクをしていない人もいて感染が心配になりました。
  • オシャレでステキでした
  • フランス空軍のアクロバットがかっこ良かったです
  • それなりに工夫されてるなと思った
  • トリコロールのカラーの飛行機雲が印象的だった
  • かっこよかったです。パリオリンピックが楽しみになりました
  • 大人っぽくて品があって流石だなと思った
  • やっぱりステキでした
  • かっこよかった。ヴェルサイユ宮殿で馬術とかかっこいい
  • フランス空軍のカラースモークがパリを彩ってて良かった
  • 映像演出がかっこいいなと思った
  • 演出がすばらしく、見入ってしまった
  • かっこよかったです。フランス大会は今まで通りのオリンピックが開催されると良いなと思いました
  • かっこいい感じですごく先進的。おしゃれで素敵でした
  • スピード感、躍動感あふれてよかったです
  • ワクワク感が感じられました。見入ってしまいました
  • かっこよかった。わくわくしました。
  • 映像がかっこよかった

インターネットリサーチより

スポンサーリンク