オリンピックよりもよかった東京パラリンピック2020開会式 – 離脱率は?

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

東京パラリンピック2020開会式の視聴をやめましたか?

やめた:38%
最後まで見た:48%
その他:14%

※その他には、オリンピックのテレビ中継のテレビはついていたが、実際には他のチャンネルを見ていた、他の動画等を見ていたを含みます

満足であった方も視聴をやめた方も多数いらっしゃいます

開会式の感想を率直にどうぞ

  • オリンピックよりもよかった
  • もう少しまとめた方が良かったかなと思いました
  • おりんよりわかりやすくとまっていてよかった
  • 五輪よりもまとまりがあってとても良かった。デコトラで布袋さんが出て来てびっく
  • 様々な理由で障害を持つ人々がいるのだと改めて思いました
  • 退屈
  • オリンピックより良かったと思います。
  • 長かった
  • 多少あきたけどオリンピックよりよかった
  • オリンピックよりよかった
  • 布袋がかっこよかった
  • 選手の皆様の笑顔が良かった
  • プロジェクトマッピングが楽しく、コンセプトがはっきりしていて統一感のあるこんな開会式が見たかった!と満足感があった
  • 予想外に参加者が多かった
  • わかりにくい
  • 感動はしたが、別案の方のがよかっただろうな、という惜しい気持ちのが大きくなった
  • 面白くないのですぐにチャンネル変えました
  • 映像での演出とダンスなどがコラボしていて、スゴイなって思った
  • ストーリー性があり、飽きずに見ていられました
  • オリンピックの時よりまとまりがあったと思います
  • 色々な国があって、色々な障がいがるのだなぁ、と思いました
  • 有名人も少なめで好感がもてた。はるな愛が出ていたように多様性も強調されてきたという印象
  • 演出にストーリー性が感じられて何を訴求したいのかよくわかりやすい
  • オリンピックの開会式より良かった気がします
  • 主翼の片翼の飛行機のストーリーが長く感じた。大きな盛り上がりはないが全体的なメッセージは伝わり、穏やかに進む印象
  • とても壮大で、多様性を感じました。誰もが平等に生きる世界が早く来てほしいと感じました
  • つまらなかった
  • オリンピックの開会式よりは完成度が高かった。メッセージ性があったしプロジェクトマッピングもかっこよかった
  • オリンピックよりはよかった
  • メッセージ性が強かった。綺麗だった
  • 良いと思います
  • オープニングと布袋さんがよかった
  • 綺麗でした
  • 綺麗でわかりやすかったと思います
  • プロジェクトマッピングがよかった
  • 選手たちをみて感動しました
  • オリンピックの時よりメッセージがわかりやすかった
  • オリンピックよりは何を伝えたいのかわかりやすい演技だった。聖火点灯のメンバーも良かったと思う
  • 綺麗
  • きれいな演出でした
  • 華やかでした
  • きれい
  • きれいでした
  • 地味でした
  • 感動もなにもありません。それよりも優先すべきことがある(コロナ対応、医療の確保)のに、楽しそうに踊っている出演者や選手などの皆様の神経が理解できません
  • 意味わからなかった
  • 選手入場で障害を負った理由が国によってとても凄惨で胸が痛くなった
  • 片翼の飛行機の物語がよかった。光も影も綺麗だった。ダンサー演奏者色んな人たちがいてみんな素敵だった。
  • 地味目でした
  • 普通
  • オリンピックより地味に感じました
  • 布袋さんが目立った
  • まぁ普通
  • 最初からマスクもしていない人がいてコロナ対策全くできてないやんって感じました
  • オリンピックとは違う雰囲気を感じられました
  • 面白い演出が少ない
  • 選手達には応援の気持ちだが、コロナ禍はたして大会開催して大丈夫なのか?
  • 落ち着いた開会式で良かったです。
  • おもしろかったです
  • 選手数も参加国数も少ないのでオリに比べたらさみしい
  • オリンピックよりはマシ、でも何をやってるのかよくわからない。BGMがすごく安っぽくてオリンピックよりもさみしい
  • 何を伝えたいのはわかるが動きが細々しくてあまりよくわからない感じです。伝えたいことがありそうなわかるが船頭多くて船山に登る感じ
  • 全体的に派手な印象はなかったが、オリンピックのような脱線もなく良かったとは思う
  • 光と音の共演がよかったです。何より障害を感じさせない力強いパフォーマンスに感動しました。布袋さんのあんな優しい表情、初めて見た気がします
  • 全体的につまらない。飛行機のくだりが結局何をいいたいのかわからない
  • 良いと思います
  • つまらない
  • 飛行機の演出が長すぎる
  • 良かったと思う
  • 演出が綺麗でした
  • よりシンプルになってよかった。特に各国旗
  • 綺麗だった
  • オリンピックよりよかった
  • 音楽の構成がよかった
  • プロジェクトマッピングがよかったです。無観客は残念ですが無事開催できてよかったです。演出や選手の方がの笑顔に感動しました
  • 印象に残らないくらい特徴のない開会式だった
  • 印象に残るシーンが特になかった
  • 感動しました
  • つまらなかった
  • 翼のイメージがよかった
  • まぁあんなもんだろうな

インターネットリサーチより、有効回答より

スポンサーリンク