綺麗事

The following two tabs change content below.

honeykitty

ニート株式会社取締役ハニーキティです。 占い事業部「ハニーの部屋」運営。 タロット占いを主にしており、占星術も勉強中。 好きなことはダンスと映画、書く事。心と身体について日々研究中です。

最新記事 by honeykitty (全て見る)

最近というか前から思っているのは、結局人は(当たり前だが自分も)自分の思いが一番なんだと思っています。

「~の為を思って。~の為じゃない」「~するべき」とか言ってる奴は大抵自分の人生消化不良だし、そういったクソバイス以外でも例えばボランティアや何かも結局は自分がそうしたいからそうした以外に無いんじゃないかなって。

別に皮肉ってるわけじゃなくて、そういう「自分がそうしたいから善行と見えるものをしている」という意識が在る・無しでだいぶ違うんじゃないのかなあと。

「~の為」の裏には何があるんだろう?って私はいつも考えていたいしそこに無頓着になりたくないなあ。

自分や他人なんてそんな綺麗なもんじゃないって知ってるし、口出すなら金目のものを出せ

くらいにはいつも思っています。

そしてこれもあるあるなのですが、自己犠牲をするほど見返りが無かったとき人は横暴になります。でもそれも自分で決めた事なのです。

他人からディスられても、理解されなくても自分の気持に正直に生きて生きたいもんだな!と常日頃から考えるハニーキティなのでした。

スポンサーリンク