非公式キャラもいるニー株

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。

NEET株式会社のキャラクターは、
柔らかエヌ文字のニート君。
大抵、緑色とか、白抜き緑とか、
そう言うカラーで表示されている。
原材料は不明だ。

世の中、メインキャラがいれば、
非公認キャラも大抵いる。
[せんとくん]と[まんとくん]

長野県安曇野市のスワンガーデンの
壁面に書かれていた正式キャラ
[タマネギ元気くん]と
女の子バージョン完全非公認キャラ
[タマネギ元気ちゃん]


[スワンガーデンの壁面に残る”タマネギ元気くん”]

ご存じ船橋市のキャラクター
[船えもん]と[ふなっしー]
[きのこの山]v.s.[タケノコの里]
などなど、
戦ったり、競ったり、協力したり、
その関係はいろいろ。

メジャーなキャラクターには、非公認キャラが欠かせない。
そう、メジャーデビューを見据えた[ニート君]には、
非公認キャラが必要だ。
まあ、大抵は、関係が近いので、名前が似通った感じだ。
[せんとくん]に対する[まんとくん]みたいな。
N字の一つ前の文字M字の[貢ぐ君]・・・??
ニートちゃん・・・?、ツー・ニート・・・?
どれも違う。

いまニート君に対抗しようと名乗りを上げたのは、
純日本風な [新渡りの] だ。
キャラ付けはまだ無い・・・はず。
多分生まれて間もないから、
どっちを向いて話せば良いんだろうって、
感じだと思う。
一応、女の子だ。二次元の。

設定は、ニートらしい。
これで、癒やしのアイドルを目指している訳で、
実は「バリバリ働くよ!!」、「稼ぐよ!!」って
ところは、おしとやかに進行してほしい。
水面下でがんばる、白鳥の様な感じでお願いします。

まあ、ニート君よりは、女性アイドルの方が稼ぐ。
長野県松本市には、[稼ぐ家姫]って、
とんでもない名称のアパート群がある。

やっぱ、稼ぐのは「嫁の方」なんだ。
そもそもニート君だから、働いたら負け。
っていうか、ニート君って「君」だから男?? いや、
あの緑の物体に性別は無いと思う。
なんとなく当たり前の様に名刺に張り付いたりしてる、
緑の物体に性別なんでない。
平面ガエルのピョン吉の様な存在で、
ただ日々、[ニート道]をばく進している。

一方、[新渡りの]は、静かにスタートしだした。
非公式キャラの公式HPもある。
https://neet-kabu.booth.pm/

グッツ関係も静かに発売中らしい。
https://gomiko.booth.pm/

ラインのスタンプもあったりする。
意外と静かに進行中。
外部リンクとかHPも拡大していくと思うけど、今気がついた、
残念なお知らせです。

本家の公認キャラ[ニート君]には、ニート君を持ち上げる
ニート君専用のHPなんで存在していない・・・はず。
勝敗は、はじめからついていた??
それじゃ、ニート君も浮かばれない。
彼の緑色も、ドンドン薄くなって、
[限りなく透明に近い、みどり]
いや、ブルーだろうな……。
でも、やっぱり公式だから、NEET株式会社の
HPのトップに君臨する。
自社ビルが建った暁には、社屋のトップに。

うーーん、どっかのビール会社の黄金の”おつまみ”と色違い
になりそうな予感がする。
ア○ヒビールの非公認キャラか?? という噂が立つかもしれない。
公認なのに・・・。

スポンサーリンク