二ー株深夜ラジオ2!

The following two tabs change content below.

ビブラート

3期生です。女性です。一人カラオケ好き、得意技はビブラート。

3期生のビブラートです。

この会社に就任して1ヶ月ちょっと。
その中でいろいろと考えることがありました。

今、二ー株では色々な事業が動いています。
新規の事業も、
休眠状態だった事業の掘り起こしも。
ほか、サークル活動的な集まりもあったりしますね。

では、私は何をしたのか。

私は苦手なことが多い。
運動全般、料理、裁縫、美術などなど。
加えて、胃腸が弱かったり、車酔いしたりする。
それが原因で出かける系のイベントには弱腰になっている。

一方、得意なことは、わりと誰にでも話しかけに行くこと。
どんどん発言し、実行すること。

前置きがめっちゃ長くなりましたが、
言いたいのは「二ー株深夜ラジオ」ゲスト出演したよ!ってことです☆

そして、出演終わって、聞き直して気づいたのは
ラジオ放送を面白くしたい!
リスナーに満足してほしい!
と、私が思っていなかった。ということでした。

私が二ー株でやりたいことは2つ。
●多様な人たちを受け入れる場所として、存在し続けるためのフォロー
●やりたいことに向かっていく人たちを応援していくこと

ラジオでは、これから先もゲスト出演者を受け入れると思いますが
「出演に関心がある人に、役に立った!と思ってもらえるようにしたい」
というのが
私の一番の目的だったのかもしれません。

せっかく、この放送を面白くしよう!として
いろいろ質問してくれた進行メンバーの期待には応えられてないな、と
反省することしきりです。
(あいづちの声の低さとかも・・・声だけの放送には明るさマジで大事)

誰に向けたものなのか、を明確にして臨むのって
大事!!と思ったしだいです。

この記事を読んでくれた方!
この会社にかかわる前、
YouTubeに出演する私なんて想像してなかったです。
興味ある人はぜひ手を挙げてください!

また、これから新規に人材募集をする日が来るかもしれません・・・
外部の方もいずれ、ぜひ!

スポンサーリンク