ゲーセンのパチンコ

The following two tabs change content below.

ケン @トラ

ニート株式会社取締役3期生/大阪に住むお肌ピチピチの22歳元パチプロ、三度の飯よりビリヤードが好き

最新記事 by ケン @トラ (全て見る)

ささくれが気になって仕方ないケンです

今回は「ゲーセンのパチンコ台がホールであれば期待値はいくらなのか?」を検証してきました?

元パチプロとして頑張ってきました

ではではお楽しみ下さい?

朝の10:30稼働開始

大阪の某ゲーセンに到着し3000円分の100円玉を両替、台を吟味する

ふむふむなるほど、、、お前に決めた!!

牙狼 魔戒ノ花 1/399

MAX規制が入る前に導入されたサンセイの台、プロ時代めっちゃお世話になった

懐かしいと思いながらハンドルを握る(握るって言うても1円玉挟んでるだけなんやけどな)

まずは800発打ってどれだけ回るかなぁ〜と思ったら

144回転

4円パチンコの仮定で打つから800発=3200円

144÷※3.2=45

(通常回転数÷投資金=千円辺りの回転数)

※千円を1k 一万を10kと数えるので3200円は3.2kとなる

ホールやったら確実に調整ミスの釘、大赤字である

幸先の良い出だしでこのまま投資額を最小限に抑え、持ち玉での遊戯に持ち込んでやろうと思ったのもつかの間…

なんでやねん

めっちゃ久しぶりのパチンコでいきなり1000ハマり来るか???

1/399ではあるけど、、、

…まぁまぁ仕方ない、これぐらいの確率のブレは全然あるしプロ時代に3日連続1000ハマりとかもあった

今回は1000ハマった段階でも回転率は40以上あったし

喜んで打とうでは無いか!※ボーダーラインもデータ取らんでもわかるぐらい余裕で超えてる

※ボーダーライン 簡単に言うと±0になる基準の事を指す

って事で余裕綽々で続行

その後の展開のデータ↓

800発ごとの回転数

0

144

273

372

493

639

770

872

1016

1146

1277

1410

1523

1611

1691

1812

1958

2065

打ち込み玉数13600発(5万4400円)

2065÷54.4=37.95

はぁ????

久しぶりのパチンコで即2000ハマり???しかもこの時点で気付いたらもう16時

もうね

当たらずに終わりを迎えて企画倒れか思ったでこれ

冗談キツイわ…

2000ハマりを迎えたその後

…その後も2300までハマり倒した

iPhoneの充電は28%ぐらい

ただただ回してはい終わり!

ゲーセンにお金を落として帰るハメになるのはあかん、なんとか当たってくれ…せめて1回当てて出玉のデータだけでも…

それが無ければ期待値の正しい算出が出来んしブログになんて書けばええんや…

そう思った瞬間に

牙狼剣「よぉ!元気しとんか??」

待機牙狼剣!!!!

期待度何%とか忘れたけど!あんま期待出来んかったはずの牙狼剣!!!

今はもうとにかく当たれば良い!!

牙狼剣頼む!!!!

押し込めぇ!!!

神が舞い降りてきたと思いましたね

この牙狼剣で、何とか擬似連3回したのちアニメリーチへ行き、後半発展

P.F.OG

パーフェクト・フェイス・オブ・ガロも出現!

発展先はハンプティ・マグナ

良い展開!!!

気分も最高潮!!

真の黄金騎士の姿をワイに見せてくれ!!!

最後のボタン演出を…平常心を装ってるかのような表情しつつ「当たれぇぇぇ!!」という気持ちを込めてボタンプッシュ

プォァーンプォァーンプォァーンプォァーン

牙狼「よぉ!何年ぶりや!久しぶり!!」

こやつはやってくれた

見事に2350回転目で当たってくれた

(内部的にはへそに入った瞬間に決まってるけどね)

あとは確変に入れてそこそこ連チャンすれば出玉のデータも取れて、楽しめて、満足!!!

黄金騎士の名は伊達じゃない!

これからの右打ちが元パチプロの本気の見せどころ

やったるで!!!

こいつあかんわ

お前はただの金メッキじゃ!!!

このボォケェェ!!!

すぐに持ち玉も溶けて終了

むなしく電車内でポチポチ期待値計算

結果発表

通常回転数2524

打ち込み玉数16249発(64996円)

回転率38.83

アタッカーはゲーセン仕様でコインが出てくるから13Rの表記出玉1640発とする

サポ増減+1.24

19:30終

トータル確率は13Rの104.12

平均出玉は1764発として

4円交換

今日打った台の期待値は

10万6000円となりました

※これがホールで打ってて理論通りに当たれば1日で10万6000円のお金が稼げると言うことです

10万の期待値でまさか負けるとはね、、、

まぁ仕方ない

牙狼の気分が乗ってなかったんやろうな、しゃーない

ホールで打ったら10万円の期待値になるって事が分かればそれでOK!!

(もうちょい展開が良ければなお満足やった)

また今度違う台で試してみようかな

時間があればやけど

スポンサーリンク

コメント

  1. 夜桜 なの より:

    昔、実際の店(長野県内)にあったらしいんだけど。。。
    1/500ぐらいのCR機(死語かしら)があって
    あまりの確率の低さ(当時)に誰も客がついてないの。

    こんな台なんだけど、店がやけをおこしたらしくて
    50回/1000円以上まわるようにしてあったらしいの。

    そんなんで、「月収」100万の「サラリーマン」(パチプロではない)が実際にいたの。

    ちなみに、あたしの最大ハマりはパチ7000回転、スロ4500回転ぐらいなの。
    開店の9時から閉店の23時までやってたから、こんなにも。。。