終電後、始発に抜かされるまで歩く 東急東横線編

The following two tabs change content below.

ノナカシ

1988年生まれ。 大学を卒業後、ニートとフリーターを半々くらい。 歩くことが好きでよく歩きます。 好きが高じて四国遍路、旧東海道&旧中山道(東京~京都)を歩いたことがあります。

終電を逃してしまった場合、
始発に乗って帰るより歩いたほうが早いのはどこまでか?
時間と体力を持て余すニートが歩いて検証してみました。
今回は渋谷駅スタートの東急東横線編です。

渋谷駅の終電は元住吉行き0:35発。
20分程前に改札に到着し、終電が出発するのを待ちます。
日曜だったこともあってか人の往来はそれほどありませんでした。

渋谷駅の始発は元町・中華街行き5:00発。
この電車に抜かされたところで終了です。

結果

左から、
駅名、到着時刻、電車の到着時刻、累計時間

代官山  0:53 5:02 0:18
中目黒  1:03 5:03 0:28
祐天寺  1:17 5:05 0:42
学芸大学 1:31 5:07 0:56
都立大学 1:50 5:10 1:15
自由が丘 2:07 5:11 1:32
田園調布 2:24 5:15 1:49
多摩川  2:37 5:16 2:02
新丸子  2:53 5:18 2:18
武蔵小杉 3:02 5:19 2:27
元住吉  3:20 5:22 2:45
日吉   3:47 5:23 3:12
綱島   4:13 5:26 3:38
大倉山  4:34 5:28 3:59
菊名   4:52 5:30 4:17
妙蓮寺  5:09 5:33 4:34
白楽   5:23 5:35 4:48
東白楽  5:33 5:37 4:58

東白楽駅の少し先で電車を見送って終了しました。

ということで
渋谷で終電を逃してしまった場合、始発に乗って帰るより歩いたほうが早いのは

東白楽駅

までという結果になりました。
参考まで。

動画を撮ったのでよかったらみてね。

スポンサーリンク

コメント

  1. ビブラート より:

    諸事情で都立大学から中目黒まで歩いたことがありますが、1時間くらいはかかりました。無駄なルートを通っていたのか、ノナカシさんの歩くスピードが驚異的なのか・・・。

    これからも楽しみにしていますね!

  2. ゆきむらダイスケ より:

    面白い企画だと思いました。
    夜寒い中歩くのはなかなか大変だと思いますが…。
    歩数計なども用意されてはどうでしょうか。歩数を計測して、それを公表する。