終電後、始発に抜かされるまで歩く 京急編

The following two tabs change content below.

ノナカシ

1988年生まれ。 大学を卒業後、ニートとフリーターを半々くらい。 歩くことが好きでよく歩きます。 好きが高じて四国遍路、旧東海道&旧中山道(東京~京都)を歩いたことがあります。

終電を逃してしまった場合、
始発に乗って帰るより歩いたほうが早いのはどこまでか?
時間と体力を持て余すニートが歩いて検証してみました。
今回は品川駅スタートの京急編です。

品川駅の終電は金沢文庫行き特急24:23発。
終電の時間が近づくと駅員さんが改札の前で終電アピールする。
終電が行くと早々に一部の電気は落とされ券売機にはシャッターが下ろされていた。

品川駅の始発は浦賀行き普通5:02発。
この電車に抜かされたところで終了です。
そしてこの電車は神奈川新町始発の特急に接続ができるのでその特急に抜かされるところもチェックしたい。

京急は駅の間隔が短いのでサクサクと進む。
ちなみに終電から1分後(たぶん)に歩き始めた。

左から、
駅名、到着時刻、電車の到着時刻、累計時間
北品川駅   0:33 5:03 0:09
新馬場駅   0:39 5:04 0:15
青物横丁駅  0:53 5:06 0:29
鮫洲駅    1:00 5:07 0:36
立会川駅   1:11 5:09 0:47
大森海岸駅  1:26 5:10 1:02
平和島駅   1:39 5:12 1:15
大森町駅   1:50 5:14 1:26
梅屋敷駅   1:58 5:15 1:34
京急蒲田駅  2:09 5:16 1:45
雑色駅    2:27 5:18 2:03
六郷土手駅  2:42 5:20 2:18
京急川崎駅  3:03 5:21 2:39
八丁畷駅   3:28 5:23 3:04
鶴見市場駅  3:38 5:25 3:14
京急鶴見駅  3:57 5:26 3:33
花月園前駅  4:09 5:28 3:45
生麦駅    4:19 5:29 3:55
京急新子安駅 4:37 5:32 4:13
子安駅    4:50 5:33 4:26
神奈川新町駅 5:01 5:35 4:37
仲木戸駅   5:09 5:43 4:45
神奈川駅   5:20 5:44 4:56
横浜駅    5:29 5:38 5:05
戸部駅    5:43 5:48 5:19

横浜駅だけ電車の到着時刻がずれているのは特急に乗り換えた設定だからです。ちなみに特急には横浜~戸部間で抜かされた。
戸部駅の次の日の出町駅はもう間に合わないと判断し戸部駅で終了しました。

ということで

品川で終電を逃してしまった場合、

始発に乗って帰るより歩いたほうが早いのは

戸部駅までという結果になりました。

雑色で休憩を欲するくらいに疲れ、
川崎~八丁畷間で休憩し、
鶴見市場で軽く股関節が痛くなり、
新子安でかなりの疲れを感じ、
という感じの道中でした。

わかってはいるけど電車は速い。

動画を撮ったのでよかったらみてね。

スポンサーリンク

コメント

  1. outerkey より:

    さすがノナカシ!
    HENTAIですね(褒め言葉)