3次取締役追加募集!

The following two tabs change content below.

超私のりこ

「JK文学」と評される乱暴な日常のキリトリが売りの第2期取締役。

最新記事 by 超私のりこ (全て見る)

ニート株式会社の3次募集が始まっています。
ニート株式会社とはなんなのか、それは取締役それぞれに違うと思いますが募集サイト以外の情報として
今日は私の個人的主観で適当に紹介をしたいです。
https://entry2018.neet.co.jp
こちらが募集サイトになります。

レンタルニート

言わずもがなのレンタルニートは
過去もっとも話題を集めたなかさまのつくったサービスでした。
1時間1000円でニートをレンタルするというもの。

レンタルオバッチ レンタルじーてぃ etc..

レンタルニートにならって
いまではレンタル+個人名というアラ技があることを
ご存知ですか?
こちらも手軽にレンタルし、いろいろな展開に
対応する柔軟性を持ち合わせています。たぶん。

にーかぶ交流会場 Discord

https://kouryu.neet.co.jp
こちらはDiscordというアプリをダウンロードすることで
ニー株内の個性的な人たちとコミュニケーションがとれるツールとしてぬまさん主導でできたものです。
ニー株に興味がある一般の方は無料でどなたでも利用できます。

NEETJAPAN

こちらはkxsxさんがつくったキュレーションサイトです。
いろいろな情報が見やすくまとまっていて
ニー株に入ればこのブログ事業部同様、好きな情報や
思っていることを一方的に伝えることができるかもしれません。。。
http://www.neetjapan.com/2018年neet株式会社が取締役を募集しているわけだが/
ちなみにこちらのページは先日Lopoさんという方が
書かれた記事で、ニー株のことがわかりやすくまとまっています。

ニー株Youtubeグループ

ニー株ではYoutubeチャンネルを持っています。
いつでもすぐにYoutuberになるための努力ができます。。。
https://www.youtube.com/watch?v=heUYKJQRIhY 「才能ってなに?」
このラジオを視聴すると、ニー株の人たちが
どのような距離感で自由にお話をしているのかよくわかります。くだらない話題や、雑談は、ここでは価値あるものです。コミュ障の人は無理しないでください。

ハニーキティさんの占い

タロット占いのできる人がいます。他にも、絵が上手い人や、プログラミングの得意な人、天才、奇人。。。そういった人は自分の能力を活かして個人的に活路を開くことができるチャンスを持てるかもしれません。
私もハニーキティさんの占いを特別にしていただいたことがあるのですが、心のこもったカウンセリングにでも行ったかのような気分でした。
http://kentaroupeace.hatenablog.com
ちなみにブロガーとして活動をしている人も多く、浅野健太郎さんの個人ブログ↑ではひきこもりや貧困状態の人を応援しています。

社内SNS

ニー株では社内SNSを使って日頃のコミュニケーションをとっています。
一番くだらないグループとしてしりとりグループというのがあり、
そこでは無限につづくしりとりを24時間体制でやっています。

https://blog.neet.co.jp///2018/06/1806_1stfriday_shiritori_on_monday_morning/
こちらのページはたかはしよしぴろさんが以前書いたしりとりグループについての興味深い記事です。

人と喋ることが苦手な人でもチャット内でいつでも会話でき、
さんぽ部や、週一で開催されるニー活などに参加して、ネットの世界から飛び出し友達をつくる人も多くいます。
(また、社内SNSではいつでもビデオ通話をすることができます。)

月1回の会議

都内で開かれる月一回の会議に参加することで、取締役のみなさんや若新会長と会って
色々な議題(社内トラブルや決まりごとなど)に向き合いましょう。

ニートたちが自ら会社をつくっていくことの難しさや、物事がなかなか前に進まない無力感を、生で感じることができます。。。

最後に

会議や、SNSなど、会社の体制については、説明会でも詳しくわかると思います。
取締役、という肩書きと、上下関係のない多種多様な仲間を持つことが
あなたにとってどう作用するかは未知数。

世間からいまだ風あたりの強いニート達の世界に足を踏み入れようとする人は、今のところ、
とても変わり者であって、また不思議というのが
私の感想です。

説明会は今月27日。
ニート株式会社をよろしくおねがいします。

https://neet.co.jp
会社ホームページ

https://entry2018.neet.co.jp
取締役募集サイト

NEET株式会社
(女性の応募もっと増えて!)

スポンサーリンク