自然

The following two tabs change content below.

honeykitty

ニート株式会社取締役ハニーキティです。 占い事業部「ハニーの部屋」運営。 タロット占いを主にしており、占星術も勉強中。 好きなことはダンスと映画、書く事。心と身体について日々研究中です。

最新記事 by honeykitty (全て見る)

こないだ久しぶりに動物園に行った。

楽しかったのでパシャパシャと写真を撮って、実家に行ったときに家族に話した。

母が「でも、何となく可哀想だよね。鳥とか飛んでもケージまでしかいけなかった」と言っていたのが何だかしんみりした。

自然の動物や植物は生き残るのに大変だろう。でも自由だ

いつもそんな事を考える。

別に正社員で働いているわけで無いのにニー株に入って占いしてるあたり結構自由気ままではあるけど、自分に問いかける

やるべき事だけやって余計な事をしないのって何だかどんどん自分が自分でいられなくなるそんな気がするんだ。

昔っても数年前くらいだけど今以上に何も考えてなかった。人を傷つけたり、怒られたりしていた。こんな事はもうごめんだと思ったので色々考えて行動するようになった。

でも、反面あれが本来の自分であるような気もする。

滅茶苦茶やって人に心配かけて恨まれたりスゲーなって言われたり、支離滅裂なんだけどね。

自分で生きるのは自然に生きるみたいなもんで、やっぱりきつい事色々あるけど。

「~のため。」なんて薄ら寒い言葉って自分でもたまに使っちゃうけど絶対嘘だよなあ。

私は動物園の動物みたくは生きられない。

そんな事を思った。

スポンサーリンク