キラキラ投稿

The following two tabs change content below.

honeykitty

ニート株式会社取締役ハニーキティです。 占い事業部「ハニーの部屋」運営。 タロット占いを主にしており、占星術も勉強中。 好きなことはダンスと映画、書く事。心と身体について日々研究中です。

最新記事 by honeykitty (全て見る)

FBを何年かしているが、初期の頃どす黒い胸のうちを解消するために好きなことを書きまくった。

しかし実名で尚且つ繋がりを重視するFBではそういった投稿は浮くらしく、友人から再三心配のメールが来るようになった。

流石に人に心配をかけ続けるのは如何なものかと思い直し、無駄に軽いフットワークを活かし~へ行って楽しかった等のキラキラ投稿を心がけるようになると、いいね数も増えコメントも明るいものへ変化するようになっていった。

しかし何故だろうイマイチすっきり感がない・・

その違和感は当たっていたらしく私はまんまと人に絡まれ第二回FB黒歴史をみごとに作成したのだった(第一回は割愛。)

第三回目も直近でやらかした。実名でどんだけやらかせば気が済むのだろうか?別にそんな事は望んでいないわけなんだけど・・

今更ながら分析した結果、私は人にいいねを貰いたい訳じゃなかった。承認されるよりも自分がよければそれで良し!タイプなんだな。

なので「こいつ少しおかしいんじゃないか?」みたいに疑られるような投稿をしても面白いね!って言ってくれる人もいるし流石に第三回黒歴史の時には本気で自分に嫌気がさして

FB引退(アホらしい字面だな・・)しようと思ったものの止めてくれた人もいた訳で今に至っている。結局のところ私は人にこう思われたいというよりも自分はこう思ってるんだ!!

みたいな自分>他人みたいな感じがしっくりフィットするのだろう。そしてその方が何故か自分も周りも上手くいく。

でもそれもっと早く気づこうね?とも思うのだった。

スポンサーリンク