H265動画の負荷テスト 8Kまでやってみました

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

動画のテストファイル 負荷が心配な方へ

H265のビデオファイルは再生するだけでもある程度負荷かかると言われています。

そこで、あなたのPC(かスマホ)でちゃんと再生できるかのテストファイルを作ってみました。

なお、H265/HEVCの拡張コーデックはこちらから無料でダウンロードできます。(Windows 10以降のみ)

動画テストファイル

ダウンロードするための処置はとっていません。
お手数かけますが、パソコンから右クリックしてリンク先を保存してください。
※ブラウザで再生できることもありますが、できないこともあります。

なお、すべて H264 1080P 30fps からのアップサンプリングとなります。

さいごに

ノートパソコンでも、H265 4K動画を見ることができました。
ですが、あくまで最新ノートパソコンです。

しかし、H265コーデックにコピープロテクトがかかっているようで、
H265再生中少なくともスクリーンショットが完全に取得できない状態ではありました。

スポンサーリンク