今日はサンタのworking day

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。

バイトを変えたばかりで、忙しくて何にもできない。
ニートが忙しいのも不思議かもしれないけど、働かないと生きていけない時もある。ほんと、100%自分のために時間を使える有意義な生活に戻りたい。
金利で稼いでいる人や大家とか、何かを貸してる人が最強に思える。

そんな中、やっぱりこの時期になると忙しく働く人もいる。
サンタだ。
仕事は世界中24時間休みなく働かないといけないけれど、一年の364日は 「普通のジジイ」として引きこもる。
そんな忙しいサンタとか、アメリカに飛んでくるものを調査するのが、NORADだ。
今年も、サンタの交通機関、トナカイの先頭にいるルドルフの赤い鼻を赤外線センサでトレースするらしい。
詳細は下記。
https://www.noradsanta.org/ja/

最近では日本語サイトもできている。
すごいな、NORAD。
ステルス性の高いサンタを認識できるだけ、NORADの技術は進んでいる。最近、中国の超音速ミサイル探査に対応するため、レーダー設備を新しくするらしい。中国は今や技術大国。火星に物を送れるのはアメリカと中国だけだし、戦争が起きたら日本はスマホ中に焦土に化すだろうな。戦争反対。

とにかく、個人的には、なんか忙しい日々はまだまだ続くようなので、今夜はサンタの訪問を心して待とうと思う。

スポンサーリンク