ボーナスの日

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。

7/10はボーナスの日だ。
事務系サラリーマンのほとんどは、この日がボーナス。

だと思っていたら、最近は結構、まちまちらしい。
工場系は1ヶ月遅れで来月かな。
新型コロナウィルスで景気は低迷している様に見えるけれど、業種によって、業績アップした会社も多い。
一方で厳しい職種もある。
明暗が激しい中で、多くの人が『負』のイメージに引きずられるので、みんな自粛モードでうかつに騒げないとは思う。
自分としては、ボーナスなんて、ずっともらっていない。
だから、いつもと変わらないよ。

上級国民、一般国民は、ボーナス時に自分へのご褒美イベントが発生する。
無駄遣いが増えると言うわけだけど、
「無駄のない生活を求める人が、求めていたのは無駄な物」
という、かつての「XXXの法則」のような状況になる。
とにかく、クリスマスや彼女に告白なんかのプレゼントやご褒美物に、町も連動して活気づく。意外とバザーの広告をいくつか見る。

そういえば、ご褒美なんてもらった事、ないな。
「おあずけ」的な状態はいくつかあるけれど。

なんとなく同じ生活なら、普通の日の普通の水曜日、6/16のNEET説明会(おんらいん)でも、のぞいてみませんか。
ボーナス月 目前の湧き上がる水曜日、
プレミアム・フライデーを忘れた大企業の人達でも、水曜の定時間勤務は続いている水曜日に、NEET達の電子レベルでの集まりは開かれます。
今週、6/16、19時~  zoom会議で。
事前にzoomの案内をもらう必要が有るので、今すぐ連絡を。

https://entry2021.neet.co.jp

ただ、
お茶も、ウェルカムドリンクも、全部自前で用意してください。
通信用の機器やネット代も自前で。
なんか上級国民との待遇差を感じずにはいられませんが、当然ご褒美なんてないです。
説明会の進行によっては苦痛を感じるかもしれません。
苦行だと受け入れてください。
その苦行に挑んでも良いかなぁ・・・って思ったら、6月末までにネットからNEET株式会社にJoinしてください。
だまされた!!! って事に・・・ならないと思います。

はじめから上を話してはいないですし、取締役はボーナスが無くても会社を支える側の人間なので、その立場でニー株に参加することになります。

https://entry2021.neet.co.jp

スポンサーリンク