既に終了した政府の最大5%キャッシュレス還元 反映していないものはいつまでに還元されるの?

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

はじめに

電子マネーやQRコード決済でもなく、クレジットカードやデビットカードにも対応している
政府の最大5%キャッシュレス還元ですが、
実態はどうなのでしょうか?

クレジットカード類は決裁情報が到着するのに1か月以上かかることもある

あたしは約68000円のエアコンを購入し、6/30に到着し、7/7に設置・取り外し工事を行いました、

しかし何の理由かわからないのですが、楽天カードの利用額には記載されているものの、
利用店舗がいまだに掲載されていない状態です。

クレジットカードの場合、承認に1か月以上かかることもあります。

はてさてキャッシュレス還元はいつになるでしょうか?

楽天カードにチャットで問い合わせしました

対象取引としての情報が2020年12月25日までに到着した場合は、還元されます。

とのことです。

最終還元は一応7月なのですが、それ以降に承認された場合においても還元されるということでホットしました。

しかし、経済産業省に問い合わせると

これらの対応は、決済業者において対応がバラバラとのことです。

決裁業者に問い合わせてください。との一点張りでした。

スポンサーリンク