【警告】10年前以前のエアコンを利用している方へ - 今すぐ買わないと工事日が相当遅れます。

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

まだ10万円給付を利用されていない方へ

エアコンを新品に買い替えることをおすすめします。

エアコンの寿命は一般的に10年~15年とされており、メーカーが補修部品を保持しているのも10年とされています。

また、ちょうど10年前の2010年にエアコンの電力効率指針が示され、それ以前のエアコンはより消費電力を使用することになり、エコとなりません。(というか電気代が上がります)

古くなれば古くなるほどエアコンは劣化しますので、消費電力も徐々に増えていきます。

この10万円給付を利用して、エアコンを購入してみませんか?

エアコンの価格をネットで比較する際の注意

価格.com においては、本体+送料のみ比較できます。

そのため、工事機を含めた価格比較を行うことが一切できず、価格.com によって最安値のエアコンを買ったとしても、総費用がかなり高額になる試算がございます。

そのため、国内モールで唯一工事費込みセットで提示している楽天市場で検索するようにしましょう。

追記:10万円給付の影響で

各種家電商品の需要が高まっていますが(一例でビックカメラ調べでドラム式洗濯機が1.5倍)6月9日購入時において実はエアコンの需要は10倍以上にも上がってしまっています。(工事担当者からの話より)

その為今すぐ購入してなるだけ早めの工事日を確保するようにしましょう。

現在ではおそらく購入から1か月遅れぐらいとなっている見込みです。

ダイキンのエアコンがおすすめ

国内トップシェアのダイキンのエアコンは、同じ電力使用効率 100%であっても、より性能が高く、一般的なエアコンよりも1℃か2℃設定温度を上げても同じだけの性能が得られます。

また、ここ最近日本国内が気温40℃等かなり高温化していますが、46℃までの運転に対応しています。

更に、オプションでエアコンクリーニングサービスを実施しており、ダイキンの公式で約10000円で実施してくれます。(他社の公式サービスでは行っておらず、別業者に依頼しないといけないので、より高額となります。

実際の電気使用量

電力使用効率約73%と電力使用効率100%のエアコンをほぼ全くの同条件である睡眠時に比較してみました。

旧基準のエアコン

新基準のエアコン

※共に2.2KWモデルでの比較

実はダイキンのエアコンは国内トップクラスの高性能

他社も様々なエアコンを販売していますが、ダイキンのエアコンは様々な方のご意見で
最も高性能というご意見を頂いています。

また実際に使用しても、前のエアコンの温度設定そのままで動かすと寒すぎるぐらいで、
温度設定をかなりあげてかなり快適になっています。

比較してみると

うちは夜でも普通にエアコンを稼働させています。
更に消費電力250W程度の高性能パソコンを常時稼働させていますが、
これ以外に冷蔵庫も24時間稼働しています。

あえて、深夜、同条件で比較すると
新基準では3.80kwh (6時間あたり)
旧基準では5.34kwh (6時間あたり)
となります。

1日に換算すれば6.16kwhの差となり
1か月に換算すれば190.96kwhの差となります。

これを主な電力会社で比較すれば(すべて3段料金)

北海道電力:6480円/月
東北電力:5591円/月
東京電力:5837円/月
北陸電力:4478円/月
中部電力:5440円/月
関西電力:5425円/月
中国電力:5650円/月
四国電力:4854円/月
九州電力:4976円/月
沖縄電力:5818円/月

参考:ENEOSAプラン2年割(関東):4968円/月

再エネ発電促進賦課金:563円/月 (2020年6月現在)

※すべて税込み、1か月を31日とした時の仮定

の節約が出てきます。

できる限りキャッシュレスで支払うほうのがよりお得

エアコン本体の価格からですと30000円代から確かにあるものの、標準工事費はどう考えても15000円以上、撤去費用は5000円程度、運搬・リサイクル料金はどう考えても6000円以上かかります。

しかし、標準工事費に限り価格は固定ですので、ダイキンのエアコン 工事費込みセットから買えば、可能な限りキャッシュレス還元できる分お得になり、それ以外の費用につきましてはすべて現金での支払いとなります。

ただし、政府の一律10万円給付のおかげで、エアコンが大幅に需要を上げており、工事日が相当遅れる可能性があります。

現にうちも6月9日購入で、工事日は7月7日で、それ以降に購入するともっと遅れる可能性があります。

できる限り、できれば今すぐダイキンのエアコン 工事費込みセットから購入して、工事日を少しでも早めるようにしましょう。

場合によっては無料で回収してくれることも

自治体名 エアコン 無料回収で検索していただければ、対応地域のみエアコンをリサイクル料も不要で無料回収してくれる業者があります。

エアコンの標準工事のセットとして回収を依頼するよりも、6000円以上お得になります。

ただし、その倍、エアコン取り外し日と回収日を同日に設定することはできません。

エアコン取り外し後、回収業者と方と改めて日時の調整をしましょう。

スポンサーリンク