ニー活に潜入~取締役就任手続き後のそわそわ~

The following two tabs change content below.

ビブラート

3期生です。女性です。一人カラオケ好き、得意技はビブラート。

今日は、加入を決めてからのことについて書いてみようと思います。

===========================

二ー株会社説明会に行き、加入を自分の中で決め、
同居家族に加入を考えていることを伝えました。

二ー株に入っても、社保に入るわけではないし、
履歴書も出しません。
(そういえばマイナンバーの提出も求められなかった)

でも、自分の名前が登記されるので。。

結果、同居家族も「詐欺にあわないのであればいいんじゃない」と
特段反対がなかったので、正式加入を決めました。

加入手続きの時に、
二ー株内でのビジネスネームの候補の提示を求められました。
何にしようか悩んで1日以上考えた結果
「ビブラート」にしました。

就任手続きに必要な書類を揃え、
それらを提出(郵送)してしまった後は
とりあえず待つ日々が続きました。

でもただ待っているだけだと不安なので
二ー株ブログを読んだり、ツイッターで二ー株についてつぶやいている人を探したり
ネットはかなり見てました!

特に、代表の仲さんのツイッターは結構毎日のように見てました。

仲さんのツイートの中に、
二ー株メンバーと会える機会でもある
「ニー活」の告知がありました。

ちょうどタイミングが合う日があったので
一度行ってみようと決めました。

そして迎えたニー活の日。
20分くらい道に迷いながら、なんとか会場にたどり着きました!

会場で「3期加入予定のビブラートです」と自己紹介した瞬間、
このビジネスネームで良かったのだろうか?と
恥じらいが生まれましたw

手続書類の提出は済ませていたものの、
もしかしたら加入が認められないかもしれないし・・など
いろんな不安がありましたが
3期加入予定のほかの参加者も同じ状況のようだったので
安心したのを覚えてます。

この日、最初は4人くらいしかいませんでしたが、
徐々に人数が増え、最終的には10人以上の方と顔を合わせました。

説明会とはまた違う雰囲気で交流できて良かった!

スポンサーリンク