あの雷雨の夜 ~2018年度ニー株会社説明会を振り返って~

The following two tabs change content below.

ビブラート

3期生です。女性です。一人カラオケ好き、得意技はビブラート。

2018年8月下旬、都内某所で
NEET株式会社の会社説明会(3期生募集)が開かれた。

「このビルでいいのかな・・・」と思い入館。
キョロキョロしていると
少し離れた場所にいた4~5人のグループの中にいた女性が
「二ー株説明会に来た方ですか?」
と声をかけてくれました。

「はいそうです!」
と返事したところ、説明会会場のあるフロアの案内をしてもらい
遅刻したけど安心して会場入りすることが出来ました。

会場に入ると、入社手続き的な話?を
若新会長がしている最中でした。

時折チャチャが入りつつも、なんだかゆったりした空気感で
説明会は進行していきました。

手続きの話の後に、実際に二ー株ではどんな事業をしているのかを
何人かの先輩取締役(1期&2期生)が
紹介するコーナーに移りました。

その途中で、爆音が聞こえました。

雷雨でした。
強い雨、大きな雷。はしゃぐ先輩取締役たち。
なかなかシュールでした。

その後、先輩取締役(1期&2期生)とのグループ質疑応答の場があり
「何でも聞いていいよ」と言われたので、
いろいろ質問させてもらいました。

説明会前は、
コミュニケーションが苦手+清潔感に気を配らない人が多いのかなと
勝手に想像していましたが
皆さん全然そんなことなかったです。

NEET株式会社のことを
皆、「二ー株」という略称で呼ぶのが面白かった。

最終的には、「入ってみなきゃ分からないこともある」みたいなことを
誰かが言って、「確かにそうですね」と私が相づちを打って
そのグループトークは終わった。

説明会が終わり解散。
雨は降っていたけど、雷はおさまっていた。

入ってみるのも面白そうかな、と思いながら
雨の帰り道を急いで帰った。

2019年の説明会の日は、どんな天気になるのかな。

https://entry2019.neet.co.jp/

スポンサーリンク