SNSと私

The following two tabs change content below.

honeykitty

ニート株式会社取締役ハニーキティです。 占い事業部「ハニーの部屋」運営。 タロット占いを主にしており、占星術も勉強中。 好きなことはダンスと映画、書く事。心と身体について日々研究中です。

最新記事 by honeykitty (全て見る)

お久しぶりです。

私は相変わらずFBと安定のこう着状態を保っております。

しかし最近不思議な事に気づき始めたのです。それはFB嫌いマンとしてワークプレイスに最後の最後まで抵抗し古巣Vcubeにて故郷を偲んでいた私が結構すんなりとFBそっくりの

ワークプレイスになじんでいる事・・。

オ カ シ イ

そこで大好きな空想の時間をFB&WP考察にあててみました。

そこで分かった事は仕組みの問題ではなく、コミュニティの問題のように思いました。

思い返せばWPは「ニー株」という団体のみですがFBはそれはそれは組織が多岐に渡っています。そこで何が起きるかというと・・

例えばA、Bそれぞれの組織と私が友達だとして「ハニーキティ」という人物像がA,Bそれぞれ違うわけです。そうなると私のある一面の投稿を見て

A「こんな人だと思わなかった!」

B「はあ?これがハニーじゃん」というそれはそれは面倒な事が起こる事があるのです・・

しかもA,BどころかCDE。。とかもういい加減にせえよ?位になってしまっているので

最早なにが地雷何だかわからずなんでこんなに気を使わなきゃいけないんだよ!!!となり今に至っているわけです。

FB疲れた宣言で消したり、友達を大幅削除した人々の気持が分かります。

でも、そんな超絶めんどいFBから素敵な縁が繋がったのもまた事実。これはやはりリアルに近く色んなコミュニティと繋がれるという恩恵でもあります。

嫌だ嫌だといいながらFBの裏技を駆使し何とか生き残ってきた私は、

「気が進まないけど投稿しよ」としぶしぶとそこに集う様々な人々と今後も交流していくのだろうなと予感しています。(まあもう3ヶ月書き込んでないんですが)

スポンサーリンク