ニートが思う地球(たま)の気持ち[P2]

The following two tabs change content below.

みのむしクリップ

主に電気関係で仕事をしてきたけれど、気が付いたとき、日本の電機の会社ってほとんどなくなっていた......... そんな需要のない今を 日々生きています。

北海道の豚汁は甘い。
甘いのが基本だと思っていたから、
甘いという認識はない。
味噌汁が甘くなく、豚汁が甘いという違いも
意識していなかった。
誰かに言われて、
「ああ、そう言いえば甘いかも。」という程度。
甘くでもOK。
ちょっと高級な豚汁にはサツマイモが入っていたり、
サツマイモとジャガイモ、いろんな物が混在して
いるのが北海道の豚汁。
サービスエリア、輪厚(わっつ)の豚汁も甘かった。
ても、それが定番。

スポンサーリンク