サーティーワンのバニラとハーゲンダッツのバニラを比べてみた

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

ハーゲンダッツ&サーティーワン

先日、ハーゲンダッツ vs ハーゲンダッツの記事を書いてみたばかりでしたが、
好評でしたので、残暑厳しいこの夏に、更に、ハーゲンダッツ vs サーティーワンアイスクリームの記事を作ってみました。

簡単な比較表

なお、ハーゲンダッツはミニカップバニラ、サーティーワンはバニラカップレギュラーで比較

比較項目 ハーゲンダッツ サーティーワン
やわらかさ 2 4
甘さ 5 3
コク 5 4
バニラ感 4 3
なめらかさ 3 5
ねばねばさ 1 4
冷え冷え感 3 4
2 3

なお、ハーゲンダッツのほうを先に購入しており、店内のエアコン空間の中で約5分の購入時間の時差があります。

総合評価

サーティーワンバニラカップ

ハーゲンダッツとサーティーワンのアイスクリームを実際に比べてみると、サーティーワンのアイスクリームのがあっさりとした感触があります。

甘さとコクも乳脂肪分等も明らかにハーゲンダッツのが上回っており、実際にサーティーワンのほうのが味おとりしてしまう印象があります。

しかし、サーティーワンのほうのが、ハーゲンダッツよりすっきりと食べれる感触も感じられます。

ハーゲンダッツミニカップバニラ

実際には同じ条件でバニラアイスを比較したものなので、フレーバーによってはかなり異なるかと思います。

ハーゲンダッツのフレーバーも多彩にありますが、サーティーワンは更にたくさんあるフレーバーを重ねたりして楽しむのが良いでしょう。

余談

サーティーワンバニラカップを注文した時に、名前を忘れたのですが、新フレーバーらしきものの試食をさせてくれたのですが、あたしの好みではありませんでした。

スポンサーリンク