冷えたレトルトカレーを食べてみよう、の事実

The following two tabs change content below.
夜桜 なのです。 バーチャル女の子をしてるなの。 陸上自衛隊卒のレトルトカレー評論家 高校生の時にフルアセンブラでウィルスを作って、他人に渡したものの、児童相談所に通報されなかったという経歴があるの。 返せなくなった211億円のバーチャル借金があるの。ぐすぐす;; 取締役ブログ事業部部長、音楽事業部部長、IT業務部部長 etc...

バリ辛

いつも、冷えたレトルトカレーを食べてみようを、ご愛願いただきありがとうございます。

ごくまれに、このカレーをレビューしてほしい、という声を頂きます。

その時のおおまかのフローを紹介いたします。

メジャーに流通しそうな商品の場合

あたしは、JR東日本の3レターコード「KSW」という駅の近くに住んでおります。

一応は都内にもそれなりにアクセスがよく、1時間に1本程度の割合で、秋葉原行の特急も走っているほどです。

実際、特急停車駅と名乗るほど、駅の近くは非常に繁盛しており、かつ、巨大なベッドタウンであることから、駅から自転車で行けるほどの郊外にもコンビニエンスストアはおろか、スーパーマーケットやドラッグストア、ディスカウントストアが多く聳えています。

まず、ファミリーマートが、駅から徒歩1分圏内に3店舗もあったり、一応は(あくまで不可能ではないということで)駅から徒歩で行ける範囲にドン・キホーテが2件もあるのは、日本中の中でKSWしかないでしょう。

細かく数えてみても、駅近くととりあえず言える場所には、スーパーマーケットが4件、コンビニエンスストアは20件以上もあるようですが

その各店舗から仕入れてくることになるのですが、かなり発売日したばかりの商品となりますと、そこまで流通していないのが現状です。

そこで、半径2kmの範囲内の店舗を徹底的に調べるのですが、結構大変です。
とはいえ、その半径2kmの中に、コンビニエンスストアを含めて40店舗以上になるのですが、
その中の店に、ターゲットの商品、たった1品があるかどうか?と散策することになります。

メジャーに入手できない商品の場合

そうなると、電車1本もしくは特急1本で行ける範囲を散策することがあります。
そのようなお店では、手の届かない場所まで高くそびえる、巨大なカレーの本棚、と言えるような商品コーナーがあるほどです。

しかし、一番入手量が多いのは総会ドラッグになります。
随時7%~12% OFFになったり、比較的低い額でも送料が無料になるのが、やはり良い所です。

発送までに最大で2ヶ月もかかってしまうこともありますが、やはり安さは主婦の生命線です。

なぜ、温めないで食べるレトルトカレーを食べてみよう、というサイト名でないの?

明らかに「温めないで食べるレトルトカレー」というサイト名のほうのが、SEO効果は高くつくのですが、あえて、インパクトを主張して、「冷えたレトルトカレーを食べてみよう」になってます。

最後に

たかがカレー1商品を入手するが為にチャリンコで約30店舗もまわったため、かなりつかれているので、かなりぐだぐだな文書になってしまったことを、お詫びいたします。

スポンサーリンク